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返信[22]
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はる HARUHI-0913
前報告したFILESのバグの追加情報です。 自分の環境だと必ず「エラーコード:150-3032」になります。 でも、みなつさんの環境だと「エラーコード:150-3033」になっているようなので、環境によって違うんだと思います。
0そうだね
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返信[21]
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はる HARUHI-0913
TXT形式でファイルを保存するとファイルの末尾のデータがおかしくなります。 PRG形式では問題ありませんでした。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
変数の型は、変数名の後に、 "#"をつけると実数型、 "$"をつけると文字列型、 "%"をつけると整数型になります。 配列は、最初に、 DIM 変数名[配列の要素数] をすればできます。(DIMの部分はVARでもいい)
5そうだね
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はる HARUHI-0913
inmネタは通報される可能性があるので気をつけた方がいいですよ。 でも、過去にあなたが投稿した、 その数字が入ったコメントは消されてないので、 通報されなかったら大丈夫だと思います。 後、通報される前に削除しても、 削除したコメントの情報が運営者に伝わるそうなので、 変に削除もしない方がいいかもしれません。
2そうだね
プレイ済み
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はる HARUHI-0913
とりあえずSmileBASIC講座をみるといいと思います。 http://smilebasic.com/academy/
5そうだね
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はる HARUHI-0913
↑ここにあります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fe-RAO7Q https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fh4aXlQg https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0frX88gQQ
2そうだね
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はる HARUHI-0913
右下のバージョンですよね?
1そうだね
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はる HARUHI-0913
多分CALL SPのヘルプをそのまま使ったんだと思います。
3そうだね
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はる HARUHI-0913
2です。 ニンテンドー3DSでMiiverseを開くのは時間がかかるので、 基本的にはニンテンドー3DSではない機種のブラウザからみています。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
面白いかどうかは人によって変わりますが良かったらどうぞ。 自分の作った作品です。 自分のプロフィールコメントからコピー&ペーストしました。 バーコード作成【MKKKQ3JY】 GPUTCHRのBIUVer.の命令【QKSPPE1D】 BGのDATA文サンプル【KK413PD】 電子卓計【LX74Q3KJ】 電子書籍【PRELD】 人工無能【NRK44463】 カレンダー【2EVX5N4E】 文字表【7EC3K3HJ 】 数字→ローマ数字【CSD4A3GJ】 シャトルラン【7XV4W384】 部首クイズ【C23QK3GJ】 Chopin Valse Brillante op34-3【NR4JJ4L3】
1そうだね
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はる HARUHI-0913
作っている方は何人かいますが、今も公開されているかは分かりません。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
MENUのボタンに数字が表示されるようになった XON EXPADがエラーになるようになった キーボードのLOADやSAVEのボタンをタッチした後の画面で「戻る」(Escキー)を押してもフリーズすることがなくなった キーボードのデザインが変わった USBキーボードでローマ字入力ができるようになった 以上です。 連コメすみません。
1そうだね
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返信[7]
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はる HARUHI-0913
3号でOPTION STRICTを指定しワイヤレス通信用システム変数を参照しているプログラムがエラーになるバグが修正された LOAD命令でグラフィックページにロードさせる際に読み込み座標指定が機能していないバグが修正された SPLINKで、子スプライトの位置に親スプライトの回転角が反映されないバグが修正された DELETE命令等のダイアログが表示される命令の後にDIALOG命令でファイル名入力を行っても表示がおかしくならなくなった GOFS命令が動作するようになった FONTDEF命令で引数を指定しない場合、フォントの下半分が初期化されないバグが修正された XON 3DSがIncompatible statementではなくSyntax Errorになるバグが修正された DIALOGのフォントがMS PゴシックからWii U標準フォントに変わった
1そうだね
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はる HARUHI-0913
INKEY$()入力待ちの時にL,Rボタンを押してもGamePadのソフトキーボードが切り替わらないバグが修正された INPUT文実行中に、USBキーボードのCtrl+Cによる実行停止ができないバグが修正された 文字列をTXT形式でSAVEしても正しくLOADできるようになった DIALOG命令実行中でもプログラム停止ができるようになった デフォルトスプライト画像、BG画像の透明色がRGB(0,248,248,248)になっているバグが修正された 16ドットフォントの一部文字が1ピクセル横にずれているバグが修正された PCMSTREAMの再生音声にノイズが乗ったり音程が狂ったりするバグが修正された INKEY$()でもUSBキーボードから入力できるようになった GPUTCHR,GPUTCHR16でスケールX,スケールYの引数が入れ替わって使用されるバグが修正された
1そうだね
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はる HARUHI-0913
ちなみに、プチコンBIGは、 3.5.0ではバグが多かったんですが、3.5.1ではバグが少なくなりました。 ちなみに、プチコンBIG 3.5.1で変わったことは以下の通りです。(他にもあるかもしれません) MICSTART命令でハングアップする事がなくなった BIGで作成したTXT,DAT,GRPファイルに3号で上書きしてもファイルが読み込みできるようになった ユーザー定義命令をダイレクトモードから呼び出してもハングアップしなくなった DISPLAY 0側でスプライトの割当数をを最大数にした状態で、DISPLAY 1側でSPHITRCを使ってもハングアップしなくなった FFT/IFFT命令で空きメモリが少なくてもハングアップしなくなった WiiU PRO コントローラー接続時でもアナログスティックの押し込みの値が取れるようになった
1そうだね
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はる HARUHI-0913
後、たいたい★さんってプチコンで絵を描くのが上手いですよね? 広場の背景の画像を描いてくれませんか? 色々お願いしてしまってすみません。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
自分がVer.3.5.1で確認したバグを載せておきますね。 OPTION(命令じゃない方)の編集色で色の棒グラフを0にしようとすると7になる。(本来なら1になる) VIEWERの画面に切り替わる時の、前の画面が消えてVIEWERの画面が表示される時に、スクロールバーが表示される場所(まだ表示はされていない)をタッチすると強制終了する。 保存していないプログラムがあるプログラムSLOTをPRGDELする時に出るDIALOGで、「いいえ」をタッチした後にLOADで存在しないファイルを読み込もうとするとLOADのエラーのDIALOGのキャプションがおかしくなる。
4そうだね
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はる HARUHI-0913
たいたい★さん≫自分も僕は人のものをまねしないとできない人です(´・ω・`) 後、nobuさんが自分の言いたいことを分かりやすくいってくれました。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
保存していないプログラムがあるプログラムSLOTをPRGDELする時に出るDIALOGで、「いいえ」をタッチした後にLOADで存在しないファイルを読み込もうとするとLOADのエラーのDIALOGのキャプションが画像のような表示になります。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
次に、広場を作りたいと思うんですが、 猫の名前のデータが無いので、 ↑で公開したプロジェクト内の、"CAT_CATCH.GRP"というGRPファイルの、 猫の画像に、1つ1つ名前を付けて、 順番に名前を並べたのを公開してくれませんか?
0そうだね
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