プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/11 13:17本当にありがとうございます。とても勉強になります。<(_ _)>1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/11 12:18おにぎりさん、わざわざプログラムを書いていただきありがとうございます。とても勉強になりました。参考にさせていただきます。(`・ω・´)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/11 12:15迫ってくる敵を刀で切る感じのゲームにしようとおっていますが、リズム天国のように意図的に敵を生成させるプログラムがわからないのと、敵を忍者の方へ走らせるプログラムの作り方がわからないので、先に刀で斬って攻撃させるプログラムを作ろうとしてこうなりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/11 11:18これが、NINJAのプログラム全体です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/11 11:15これと、1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/02/11 11:11:48質問S(;д;)「質問です。今制作中のゲームNINJAでAボタンを押したら<を表示させて攻撃させる様にしたのですが、一度攻撃させると、<がずっと表示されるのですが問題がよくわかっていないので、間違っている部分を指摘していただけないでしょうか、よろしくお願いします。」 プログラムは次のコメントで貼ります。2そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/9 23:30りょうまさん、わかりました。多分かなり時間がかかると予想されます。 S(・ω・;)「よし、やるぞ」 P(´∀`)「おっ、やる気になったかな?」0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/9 22:05ちひろさん、 S(`・ω・´)「やっぱりそうですよね」 。・°・(д`(⊂=(°д° ⊃⌒ P「お前はちゃんとプログラムの勉強をしろ」0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレ<(_ _)> FukanoShouki2015/2/9 22:00P (´・ω・`)「どんなゲームを作ろうとしているの?」 S(`・ω・´)「形的には、太鼓の達人みたいに、タイミングを合わせて切るゲーム。」 P(ーдー;)「初心者が作ろうと思うゲームじゃないぞ、それ」 S(°д°;)「えっ 」0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレ<(_ _)> FukanoShouki2015/02/09 21:46:35感想S (´∀`)「他の人が作ったゲームをプレイするの楽しいな♪」 P(´・ω・`)「ゲーム作りはどうした?」 S(´∀`)「あきらめた」 。・°・(°ε°(⊂(°д° ⊃⌒ P「あきらめるのが早いだろ」 S(:д;)「いや、色々問題が出てきたんですよ。」 P(´・ω・`;)「どんな?」 S(`・ω・´)「攻撃すると、走るのをやめたりとか、敵の生成方法がわからないなど」 プフッ・,・(°ε°(о=(°д° ) P「お前の勉強不足が原因じゃねーか」 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:41:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 22:24・・・・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 17:29皆さん、ありがとうございます。 りゅうまごさん、使わせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 17:20ありがとうございます。字の間違いだなんて、恥ずかしい(;∀;)wwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/02/08 17:08:39質問8行目のPRINTの所でエラーが起きているみたいなのですが、何がいけないのか全然わかりません。原因を教えてください。お願いします。<(_ _)> エラー内容は、変数があってないだそうです。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 13:31インターネットで初心者講座がありますのでそれを見て勉強することをおすすめします。 自分も初心者講座を見て勉強しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 13:23皆さん教えて下さって本当にありがとうございます。皆さんのコメントで理解できました。 <(_ _)>0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/02/08 08:25:18質問皆さんに質問です。 画像のプログラムはある方が作られた音楽です。このプログラムの中にDATA文があるのですが、READがどこにも見当たりません。初心者講座で説明されていたDATAと、音楽プログラムではDATAは使い方が違うのですか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 2:04Godotさん、そんなことありません。とても分かりやすいです。 でんぺんさん、ありがとうございます。とても勉強になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 1:30頑張って解読してます。皆さんのおかげでだいぶわかるようになりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/2/8 1:20変な質問ですがRCは変数ですよね? 間違っていたらすみません0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:58に取得