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あんど AND1GOUKI
Talenさん I'm sorry I can not well explained, since it could not be used is English This program uses a "catalog IP collaboration" However, this "IP collaboration" seems to be the service of only Japan Therefore, the operation in the overseas edition PetitComputer think hard Translation, Google teacher This would be we could show
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
あ、そうそう。バグがありました。 ゲームオーバー後のゲーム再スタート時に、敵キャラの数が想定した数に減りません。 修正版は用意してあるのですが、タイトルの件が発覚したのでソコの所とどうするか考えます。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ZEXさん え?? 漫画ですか??? と、言う事で検索してみました・・・・・ ・・・・ 検索中 ・・・・ ・・・・はい。「そのまんま」ですね。 食べ物を食べるし、元がPACMANだから「EAT-MAN」で良いかと安直につけてしまいましたが、、、コレは困りましたね。 う~ん、、、タイトルの変更も考えないといけませんねぇ。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
Telenさん 「カタログIPコラボ」を利用しています。 パックマン、ギャラクシアン共に導入していないとソコでエラーを吐くのは仕様です。 キャラクターに拘る必要はないゲームなのですが、今回は上記IPコラボを使用するのが目的の一つだったのでこうなりました。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ペンコかいさん 表示上は999までいけます。 ステージ10以上は・・・ しっかし、ステージ11とは恐れ入りました。 自分はゲームが下手なようで、なかなか高得点は得られません。 最初から同一キャラは2つまでとしか考えていなかったですね~。 ちよっとしたアイディアでガラリと印象が変わりそうですね。
0そうだね
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プレイ日記
あんど AND1GOUKI
カタログIPコラボを利用してナニカ作ってみたかったので、興味の向くまま作ってみました。 贅沢にもパックマン、ギャラクシアン共に使ってますよ。 スライドパッドでパックマンを操作し、漂う食物を食べ尽くして下さい。 ギャラクシアンに捕まるとゲームオーバーです。 食物は同じモノを連続で食べた方が得点が高いです。 キー【Q3SX4EK3】 ファイル AND_EATMAN100 別にこのキャラクターを使う必要ないゲームじゃね?とか言いっこ無しでお願いします。
15そうだね
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あんど AND1GOUKI
すうさん BGは3号発売直後に少し試した位で、あまり理解していないのが実情です。ただ表示するダケなら・・・ 超信地旋回なら追随していそうなのですが・・・ 前進しながら旋回させるとズレてしまう状態です。 遊び半分で適当にイジッテいるダケでは出来ないですね。きっと。 本気で図でも描いて解析しないと・・・めんどくさいですね。。。 三角関数をきちんと理解していれば簡単そうなんですけどね。 そもそも学校できちんと覚えた事がないのですよね。高校卒業できたのが不思議の位です(汗) いろいろ考えると、仮想敵SPの移動方向も追随しないといけないのですよね・・・ うーーーん、、放置になりそうな予感大ですね。 昔、ナニカでこんな操作方法のゲームで遊んだのですが、タイトルを思い出せないです。スティックが左右2本使った所から、PS用だとは想像できるのですが。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
すうさん 純粋なのか・・な?? うん、そーゆー事にしておきますです。 字は、普通に書くと日記で書いた字そのままです。。。子供か!! ゲーム部分で使っている文字・数字は「絵」です。ソコはスマイルツールで殴り書きしたものをSPDEFしてます。 フォントファイルを読み込んでガリガリ書けば手書きフォントが出来ますね。8×8だとあまりの汚さに読めなそうですが。。。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
「ガリンコ号2」だとツインドリルなんですね。 ガリンコ号の4本だと構造上あまり良くなかったので2本に改良したのですかね。 アルキメディアン・スクリューが必殺技みたいでカッコいいです。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
残念。 BGCOORDじゃやりたい事できなかった・・・ ってか、以前に一度使ってるじゃん。BG動かなきゃ座標の取得できてるじゃん。 うーーん、「回転したBGに追従させるとき便利」って記事が理解できていないのか。。 もうちょっと試行錯誤してみますか。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
あれ??ツインでしたっけ?? 4本位在ったような・・・ 砕氷船を見る機会はありませんが、オホーツク海側の港湾にはフツウに在ったりするものなんですかね? ちょっと調べたら「おーろら」が砕氷船になってますね。 知床で乗っておけばよかったです。所要時間と値段の折り合いがつかず通過してしまったのが悔やまれます。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
誰得?ってヤツですね? 趣味のプログラムなんて製作者自身が得する為にやるものですよ。(極論) と、言いつつ。 マジメな話。 このプログラムではハートをばらまくルーチン辺りを眺めてみて「得」をしました。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
やっと駐車せいこう~♪ そっか!! 駐車するから、Injectionなんですね?? だんだん赤い車がブ〇イサンダーに見えてくるのはトシがばれるので内緒です。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
写真でしたら結構ありますので、どうぞ~。 私のプレイ日記から辿って頂けるとボロボロでてきます。 私自身が撮影した画像ですので御自由にお使い下さい。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
そこまで書けているのなら・・・ プログラムで何をしているのか声にだして読んでみましょう。 変数Bにボタン入力BUTTON()から受け取った数値を入れる。 変数PXにゼロを入れる。 ・ ・ ・ コレでナニが原因なのか、たぶん気が付くと思いますよ。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
「儘よっ」と言いながら敵艦のスキマを通り抜けるのが・・・ 流氷砕氷観光船ですか。 昔、紋別辺りで見た陸に展示されたガリンコ号のカッコ良さが忘れられません。 船体の下にドリルが付いているのですよ?ドリルが。 中二病心がくすぐられてたまりません。 一度ガリンコ号で流氷見物がしたいものです。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
宇宙と言えば「謎の音」ですよね。さすが、わかってらっしゃる。 しっかし、、むずかしいデス。 激突してしまいます。 えーー今ちょっとコスッたダケでしょ?? 後でタッチ〇ンで誤魔化せば大丈夫ですよぉ。。 で、英語は中1の5月に投げたのでチンプンカンプンです。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
すうさん サイズ的な問題でしょうかね? ABXYボタンの位置を下げてでも、標準スライドパッドと同等の物を採用して欲しかったです。 試しに、十字キーとBXボタンで左右車輪を駆動させて前進するイメージのプログラムを組んでみました。 自機を中心に置いて、BGをスクロール・回転させる事はできたのですが、、、周りに配置した仮想敵キャラスプライトがBGと連動して動かずに四苦八苦しとります。 BGCOORDが使えそうなんですが、初めて使う命令なのでチョット研究が必要なようです。 WiiUは流れに身をまかせてみます。無かったその時はその時って事で。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
すうさん やはり自然が一番ですね。 キレイな絵は描けないので、子供の絵日記の雰囲気を目指しました。 と、言えば狙って描いたようですが、 子供の絵日記程度の絵しか描けないのが実情です。 日記部も同様です。キレイな字は書けません。 それでも、その雰囲気が欲しくて何度か書き直してますが・・・ Bダッシュは、それ程ダッシュ感が無いので、押してみた方も気が付かなかったカモです。 流石に8ケタは無理ですね。 目指せ7ケタ!!(笑)
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
自己再生付きなら、デビルなヤツが・・・ 一発当てて、「直撃のはずだ」とでもツブやきますか? いけっ! ガリンコ号!! 船体下のドリルで敵船を撃破だっ! お前のドリルで天を突けっ!! ・・・これがラセンのチカラか。(ネタ元が違うぞ、おい。) あれ?ガリンコ号は砕氷船とは違いますか??
0そうだね
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