突然、デフォルトの爆発アニメーションが物足りなく感じたので、新たに描きました。
コメントにドット絵を上げるので、ご自由にお使い下さい。
16そうだね プレイ済み
モチベーションが上がらない&保たない問題
タイトル通り、モチベーションが上がらない&保てない問題が、いつもプログラムを作っているときに発生します。
これのせいで、経営ゲームや、アクションゲーム等を挫折してしまいました。
これでは、頭の中ではプログラムが出来てるのにモチベーションが保てないせいで制作が難しい状態です。
そこで、解決方法を考えて実践しても、自分の方法ではどうにもならなかった為、皆さんの意見を聞くためにこのトピックを開きました。
何か解決策は無いのでしょうか?
6そうだね プレイ済み
アラレちゃん描いてみたけど、手のブレが酷くてぐちゃぐちゃになってしまった…
絵を描くときの手のブレを解消する方法ってありますかね?
8そうだね プレイ済み
何故こんな所に井戸が…
と言うわけである程度の経営ゲームの基礎はできました。
8そうだね プレイ済み
ネタとしてス○ィッチ描こうとして、うろ覚えで描いたら怪物になった件。
6そうだね プレイ済み
メトロイドαってどんなんでしたっけ?
と思い、描いてみたら何か違和感を感じる…
何処がおかしいんでしょうかね?
~クォータービュー進行状況~
SAVE機能の作成に取りかかろうとして舛添。
1そうだね プレイ済み
どっかで見たような柄ですね…
あ、今からクォータービューのゲームを作ります。(失踪する可能性大)
15そうだね プレイ済み
関係無いかもだけど、
「その笑顔100円♪あの笑顔も100円♪この笑顔…120円~♪ふおぉぉおおお♪ミ○タードーナツ!」
って言うCMが1年位前にあったんですけど、何のドーナツが120円だったんでしょうかね?
あと、連続投稿すまん。
7そうだね プレイ済み
スマホのゲームをパク…参考にしたゲーム「卵」を公開しました。
豪快キー「DEEXA384」
このゲームは画面をタッチして卵を育てるゲームです。
べっ、別に、あなたが「無限ループって怖い」って言うのを思って無限ループにしたんじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!
5そうだね プレイ済み
お久しぶりです。
規制されてました大豆マンです。
それはさておき、横スクロールアクションゲーム「村長の冒険」の試作版を公開しました。
公開キー「XX43P3」
試作版なので、ステージは一つしか出来ず、そのステージもデバック用に近いものです。
なので試作版は遊ぶ、と言うよりはバグ等を探す物になります。
バグや不具合等が見つかりましたら、コメントに書いていただければ嬉しいです。
13そうだね プレイ済み
ありそうで無かった、ちょっぴりあったかもしれない、
データ1つを「:(コンマ)」区切りにして、データを増やす関数です。
(変数名や、関数名は適当)
4そうだね プレイ済み
フリーザ様を書いて見ました。
どうですかね、そこの人。
???「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバ力さん達は…」
8そうだね プレイ済み
只今、賭博黙示録カ○ジの鉄骨渡りの様なゲームを作成中…
え?物理演算の作成はどうしたのかって?
知らんな。
~余談~
玄関に必ず1匹はカナブン(画像参照)がいるんだけど…
5そうだね プレイ済み
夏休みが消えていく…
~余談~
物理エンジン作製中…
14そうだね プレイ済み
もう作ってる人がいるかもしれませんが、ニコニコのようなコメントを表示出来る関数を作りました。
説明はコメントでしますお(^ω^)
5そうだね プレイ済み
復活のGって今日の9時にやるんですよね!!
そうだとしたら楽しみ!
13そうだね プレイ済み
私の画力はマイナス53万です。
~本題~
明日の「復活のF」楽しみ。
6そうだね プレイ済み
プチコン3号初?遺伝的アルゴリズムでくろきしがゴールに向かう「遺伝的くろきし」を公開しました。
公開キー[DBKXDVNV]
遺伝的アルゴリズムの説明は難しいので、ウィキペディアの説明を見て下さい。
え?「説明するのが面倒くさいだけだろ」だって?
…そんなこと言われてもどうすりゃいいのさぁ
21そうだね プレイ済み
大阪から帰って来ました!
大阪は楽しかったです。
話を変えますが、砂シュミレーターのアップデートを公開しました。
公開キー[7KX34331]
<アップデート内容>
・砂を5つ同時に設置できるようになった。
・Lで(砂、ペン、消しゴム)を入れ換え、Rで(地面の有り、無し)を操作する様にボタン配置を変えた。
・動作が軽くなった。
・バグを修正した。
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改善点や感想、質問がありましたらコメントして下さると嬉しいです。
12そうだね プレイ済み