ソース、きっと意味がわからないですよね!私もよくわかりません( ´ u ` )
覚えている限りでやったことを書くと、ボタン判定を足して全消しや終了に対応、キャンバスの移動に対応するために表示をグラフィック面からSPに変えて、グラフィック面は枠線表示のために使うように、グラフィック面の余ったスペースをインターフェースに使って、そちらはBGにしています。
あとは、色変えに対応するのにDEF内で設定し直していた変数をそのままにしたり、処理速度的に配列を使わないようにしたり、透明度がよくわからなかったので中間色の計算にしてみたり、そんな感じのことをしたつもりです!
削ってしまったVRAMも何かに使っていたみたいなので、もしおかしなことになっていたらごめんなさい(´=ω= ` )
0そうだね プレイ済み