プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あのころのたばすこ pandaosaru2017/06/07 20:51:29擬人化日記#わんわんわん 「len()」 文字列変数に代入された文字数、配列の要素数を返す。 やっぱりバストアップ絵は良いですね。 四人描いたときは画素数辛かったです。 近所のうどん屋が改装されててビクッとしました(どうでもいい) 安置営利明日ペンを撤去 キャンバス回転はなんか便利。 スポイトで取った色に少し誤差が見える。 履歴を追加。 不透明度設定をカラッピッカーでできる様にするか、ペン設定の中でできる様にするか迷い中。 #100もどうするか迷い中。21そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/6/7 21:04文字列の文字数を返す。 の方が説明として相応しいか1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/7 21:37前のトピックの続き 香辛料さんなら既にご存じかと思いますが、プチコン3号(というかほとんどの言語)では、文字列は配列として扱われます。 なので、A$[3]みたいにすれば、A$の3文字目を取り出せます。 しかし、普通の変数として扱おうとすると痛い目を見ます。特に関数や命令の引数として渡す場合は注意です。 あとA$=B$ のような書き方も注意です。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すくりゅー ping-42017/6/7 21:54A$=B$にせずにCOPY A$,B$にすれば良い… …天才香辛料sなら分かってますよね(^_^;3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/8 0:35タバスコかけてタコス食べたい。 LENさんは占い師かなにかでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあのころのたばすこ pandaosaru2017/6/8 5:56光遣血さん あ、全然尻ませんでした そうなんですね....文字列として.....。 ありがとうございます。 回転翼さん ↑「香辛料」と同じ要領で名前を(ry copy使うのは察しましt( 文字列変数はおやつに入りますかね? あの香ばしいかほりが大好きで.... 剣城饉さん 何も想像しないで意味不明なタマ♂タマ描いちゃいました。 アッフン1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得