プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックスー thanks_0u02017/05/17 21:57:43協力★アルパカ★アルパカの次期アップデートに向けてのトピックです( ´ u ` ) 画像は個人的にちょっとお気に入りのオシャレです。 具体的には、別モードについての反応がちょっと見たいなっていうのと、オシャレ機能について取得条件が難しすぎないかなっていうのを知りたい感じですー。 とりあえず、取得無理ー!って方が多ければ条件緩和のアプデはしますー(・ω・)19そうだね 28返信プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/5/18 13:49もしや誰もプレイしていないというオチなのでは…!(・д・) それならそれでマイペースに作るぅ。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2017/5/18 15:25え。 もしかしてここってスー氏が構想を練る場所じゃなくて 要望を書いてもいいの? なら りんごの変わりにこりんご氏が飛んでくるバージョンお願いします 8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2017/5/18 17:28まだ新バージョン未プレイなのがバレたパカ?!(←自分から言わなければ、バレないパカ…。) りんごの代わりに、こりんごさん?!……シュールパカね…。 ところで、こりんごさんを食べると絵が上手くなるパカか?(←このゲームには効果が無い!w)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02017/5/18 19:22構想を練る場所というよりは、プレイされた方にアンケート、みたいな場所のつもりです。要望提案なんでも嬉しいですけど!ということでありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ なるほど、こりんごさんを。なるほど。流石にこりんごさんを食べさせるのは忍びないので、問題ない程度になにか足しますー( ´ u ` ) こりんごさんから許可いただければ問題のある感じで足しても良いのですけど……(´・∀・`) 確かに自分で何か作ってるとプレイするの後回しになっちゃいますよね( ´ ω ` ) こりんごさんを食べたら絵が上手くなるのは間違いないですね!実証報告待ってまーす( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2017/5/18 20:58実証報告……無理パカ…orz。 …っていうか、本当に何か足す気パカ?(スーさん、チャレンジャーパカね♪)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/5/18 21:23今のところ普通200個。毒100個ぐらいですね。まだ本気を出していないのでもう少しイケると思います。個人的に毒の方が得意な気がします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/5/18 23:11こりんごさんとったら一定時間全ての画像がこりんごさんの描いた絵に変わるコラボとかどうですk((2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02017/5/19 8:28今回のバージョンでも別の方に関する問題ない(と思う)程度の何かは勝手に足してるので、その程度のということで(・u・) 200と100ですかー、一応オシャレ解禁は両方350になっててかなり厳しめなラインです。ていうか作者まだ毒モード350未達成ですしー(ノ´∀`*) こりんごさんが全部の画像を描いてくださるのでしたらぜひー。でもオシャレ差分が結構分量あったり、今後アップデートで増えるかもしれない画像素材を考えると気軽に頼む感じでもなくー7(・ω・7)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿れい rei-nntnd2017/5/19 16:36(勝手に使って怒られたら「チッウッセーナごめんなさい」って言っておけばいいじゃん…4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02017/5/20 0:06うえこうさんは現バージョンをプレイしてみましょうそうしましょう(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレish owlis12017/5/20 2:16毒モードは口が悪い言い方をすれば「安易な逆転のゲーム性」とも言えるのですが、プレイ感覚が随分違って正直楽しいです。なんか止め時が無いといいますか。 ただプレイが下手くそなので、毒りんごを下から頭突きで粉砕するか、弾き返してやりたくなるのですよ。 りんご粉砕できる様にして、毒と通常のりんごが半分半分で飛んでくるモードやら、毒りんごを下から突き上げ弾いてバスケットゴールに入れるモードやら... ...もしかしたら、上位のおしゃれ装束手に入れたら、毒りんご粉砕が出来るとか!>多分無理4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02017/5/20 6:38安直な別モードであることに気付かれてしまいました。 実は毒リンゴしか来なくて「!?」ってなってるアルパカさんが見たい、っていう発想だったのでゲーム性は二の次だったといいますか…(ノ´∀`*) 確かに毒リンゴに対抗できる要素は何かあると良いかもですね。頭突きはしてみたい! ゴールに入れるのは、元々が物理法則からかなり遠い挙動なので、プレイヤーにとって動きが予想しづらいのでは、と思ったりも。 移動速度アップやあたり判定拡大、縮小、などオシャレに効果をつけるのは一瞬考えたのですが、ゲームバランスが取りにくいので無しになりましたー。完全に見た目だけのおまけ要素です。怠慢! 色々真面目なアイディアありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/5/20 6:45食べると大きくなるりんごとかどうですかね... あ、改造失礼します。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿nobu divine-creator2017/5/20 7:08やっと、プレイしてみたパカ♪(*´▽`*) でも、ヒドいスコアだったパカ…orz。 新バージョンになって、難しくなったパカ?(´・ω・`) それとも単に、下手になっただけパカ?!(;´Д`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿スー thanks_0u02017/5/20 7:11なにこれコワイ!ていうか簡単に改造出来るんですね、すごい(・u・) 大きくなるのもインパクトあって良いかもですね! 新バージョンで難しくはなっていないはずー。寧ろガッカリ感が減るリンゴがあるから微妙ーにスコア出やすくなっているかもです( `・ω・´ )1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿nobu divine-creator2017/5/20 7:15……ということは、最近クレーンゲームしかやっていなかったせいで、他のゲームがド下手になっただけパカね…(;´Д`)。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿スー thanks_0u02017/5/20 7:21そんなあなたにプチコンの沼。色々なゲームがあるのでバリバリやりましょうー(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿nobu divine-creator2017/5/20 7:29いろいろなゲームで遊んでいたら、自作のソフトがいつまでも完成しないので無理パカよ…(´・ω・`)。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿スー thanks_0u02017/5/20 11:13実はあったのです。あったのです(・8・) 難読化とかはしていないのでリスト見るとやりたい放題できますね!チートし放題(・ω・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿かにみそ tikuwa_TIKUWABU2017/5/20 21:35ハイスコアを更新したとき分かりやすい演出をして、ハイスコアをセーブさせるのはどうでしょう 前にハイスコアを更新したのを忘れて、ゲームを強制終了しちゃって、更新したスコアが消えちゃったパカ....1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿スー thanks_0u02017/5/21 10:27確かにスタートボタンで終わる派の人はそういうのあるかもですねー(´=ω= ` ) あのダイアログとピーガリガリをあんまり沢山出したくなくてー。ピーガリガリは消せますけど、そうするとダイアログの決定音とかも消えてしまうし。。。 自然にセーブ出来る機能、要望はかなりあったんですけど結構難しいみたいなんですよね。プログラムに紐付けされた隠しファイル、5分に一回まで、とかで良いんですけど。 でもスコア消えるよりはこまめにセーブダイアログ出した方が良いのかなぁ。やってみて邪魔じゃなかったらそうしてみますねー( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ish owlis12017/5/27 1:09変数のシード値を日付にして、「すべてのユーザのリンゴ配置が日別に固定になる」モードがあるとスコアアタックが今以上に燃える様な気が。 仮に固定になるモードを「今日のアルパカ練習モード(仮)」として、1日一回しかチャレンジできない「今日のアルパカ試験モード(仮)」を作って、結果を毎日ミーバースに上げしのぎを削ると途端にエゲツなくなる未来まで妄想しました(^^;1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿スー thanks_0u02017/5/27 9:05はっ、1min shooting方式ですね!楽しそう( ´ ω ` ) 1日1回も緊張感あって良いかもー、ぜひいれてみたいです(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレish owlis12017/5/27 11:37ふと... 3分ぐらいの時間制限つけたら、プレイ内容を「保存と再生」も現実的ですかね。 ボタンと十字キーのみの操作だから「数値のみの秒間60フレーム、3分」として、要素が10800(60f x 60sec x 3min)ある配列を保存してみたら、プチコン上で86428サイズのファイルができました。 あれ、案外もっと長く保存できる気が....(^^; 個人的には、上級者の壮絶プレイとか見てみたいです2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿スー thanks_0u02017/5/31 0:24皆様色々なご意見ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ いただいた意見はキチンとメモして、次のアップデートに役立てたいと思いますー。シード固定とかやってみたらアツかったです! また別のことが聞きたくなったので締めさせていただきますー、助かりました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:46に取得