トピック
受付中
Ar ka10aru

3DSCRAFT完成に向けて

3DSCRAFTのようなゲームを作るプログラミング技術を身に付けるには、どのようなことが必要になりますか?今のままの3DSCRAFTでは満足できないので、もっと頑張っていきたいと思うのですが…
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
基礎固めと、それを応用する技術。 他人のプログラムを読解する技術。 かと。
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HMF gunsofthemy
入力情報処理 アニメーション処理 衝突判定処理 SP・BG・PRG表示技術 作画
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
諦めない気持ち(
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
空間把握能力を鍛えるためにイメージトレーニングとかお勧めかも。 目隠し鬼ごっことか。 大量のデータを扱うプログラムだと、何処に何を格納して取り出すのかっていうのがキーになると思うので まず自分でパッと把握出来る100×100くらいの2Dで雛形を作って、それを更に3Dに拡張して、で範囲を把握出来ないくらいの広さに拡げて行くみたいな。 あと座標の計算に関する知識も必要になるかと思いますけど、この辺は便利関数として、作成をその知識に精通した人にお願いしてみるってのもぶっちゃけアリなんじゃないかと。
0そうだね
プレイ済み