プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2017/02/02 20:57:01実行中のスロットの編集は無理か……予め文字列変数に編集予定のテキストファイルを入れて、その中でやりくりした方がいいのか。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/2/2 21:29おお! 自己書き換えいいですね!! まあ仮に編集できたとしても、コンパイルしない限り実行には反映されないんですけどね・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2017/2/2 21:39思い付きで試していないのですが思いついた方法を 1.書き換えたい処理を含むプログラムを他のスロットに読み込み実行 2.他スロットを書き換えてUSEし直し という方法はどうでしょうか? 自分自身じゃなければ何とかなりますし もしくは、 1.自分自身を他のスロットに読み込み編集し保存 2.スロット指定せず自分自身をEXEC ただコチラの場合、プログラムの途中から再開とかにはできませんが 未検証の情報ですみません(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2017/2/2 21:49投稿の画像だけだと解りませんよね。すみません…… その、他スロットに書き込みしてUSEをやって投稿したんですよ……つまり上手く行かなかったわけで 二つ目の方はまだ行ってませんが、編集後のコードは実行出来ても、回数が限られてきそうですね…… コードとしてデータを出力するのは基本的に最後にした方がいいのかな。この仕様だとラベル付きDATA文の編集と読み込みの平行が出来ないし、編集する余地があるうちはバイナリファイルで保管すべき……?(自問)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2017/2/2 21:59RMG IMEで使用中の辞書ファイル_JDATAは最初から最後までラベルとDATAの集合でプログラム内で更新系の処理をした後は 確か、一度ファイルをロードとUSE両方実行してから使用していますね 保存して良いのであれば可能かもしれません。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2017/2/3 20:08LOADやEXECならPRG系統の命令と違って大丈夫っぽい……? 一応編集した後は毎回セーブするつもりなので、とりあえずは上の2つのどちらかで出力することになりそうです。 助言感謝します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:09に取得