プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/01/21 20:37:04サブピクセル連足りん具を利用して、アンチエイリアスをかけてみた。 RGBの明るさを調整して、擬似的にピクセル数を増やして滑らかにする技術ですね。5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/1/21 23:22(New)3DS の場合、通常のディスプレイと異なり、一画素内のサブピクセル並びが縦並びになってます。(一画素上から BGR の順) なので、レンダリングもそれ相応に90度回転しないと無意味になります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/1/22 0:01上画面のみなのでセーフ()0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/1/22 9:30なんか伝わってない感・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/1/22 9:52下画面のサブピクセルは目視確認でRGBでした。 下画面のみを使うので大丈夫って事です。わかり辛くてすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/1/22 10:06普通のディスプレイの一ピクセル (フランス国旗タイプ) ----- |RGB| ----- (New)3DSのディスプレイの一ピクセル(上下画面とも) (ドイツ国旗タイプ) --- |B| |G| |R| --- ので、レンダリングも90度回転しないとダメ。最初の画像はフランス国旗タイプ用のレンダリング。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/1/22 10:18ありゃ、本当だ...。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:44に取得