プチコンBIG コミュニティプレイ日記ねこはち neko800_22017/01/19 05:21:45公開キー【EEVXD8HV】電車の運転席からの風景を眺めるソフトを作ったよ! 絵が得意な人はオリジナルの画像に改造してみてね!41そうだね 20返信プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿Hanzo rzsense2017/1/19 1:16私は現在WiiUが手元にないため、少し改造して、プチコン3号で動かしてみました。 アスキーアートも味があっていいですね。 ・・・ああ、だから「AA列車」なのか! 3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿PianoRider pianorider2017/1/19 2:22ねこはちさん、お疲れ様です^^ あちらで動画を拝見しましたが、感動しました! もの凄い立体感というかなんというか・・・凄いです☆ わ、わたしも頑張ります♪1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿みなつ tksm3722017/1/19 2:47プログラムがすごく短くてびっくりしました! ぬるぬる動いて楽しいですっヾ(o´∀`o)ノ1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/1/19 3:29hanzoさん≫え、いいな、改造出来るって… 改造したもののプログラム公開してくれませんか? ねこはちさんは公開されても大丈夫ですかね?1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿Hanzo rzsense2017/1/19 3:55改造って言っても、プチコン3号で動かせるように、暫定的にいじっただけですよ? 次のようにプログラムを改変すれば、とりあえずプチコン3号でもAA列車を動かせます。正確には、もっと別の部分も改変する必要がありそうですが、恐縮ながらそこまで詳しくは見ていません。 ① 1行目の「XON WIIU」と「XSCREEN 5,6」を消す。 ② 4行目の「427」「240」を、それぞれ「200」「180」に変更する。 ③ 7行目の「4095」を「511」に変更する。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/1/19 3:57あ、そうなんですねー… 人のプログラムを解析するのはどうも苦手で…(( ありがとうございます1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿てっぺい1 teppei1272017/1/19 9:41ねこはちさん これのプチコン3号でできるバージョン(3DS版)を 公開キーで公開しても良いですか?2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿ねこはち neko800_22017/1/19 11:28>Hanzoさん 写真取り込むのもめんどいし、ある程度お絵かきしてみたものの、サイズがでっかい絵は時間がかかるし、アスキーキャラでまあいっか!って感じで作りました。 Hanzoさん、3D得意なのにプログラムリストまでチェックしてくれて意外です。ありがとう(*'ω'*) >pianistさん 一方通行の3Dは、座標や拡大率を奥行きで割ればそれぞれの画面上での数値が求められるので、pianistさんのゲームも立体インベーダーになるかも!? >みなつさん プログラムが短くなるのは、プチコンを作ってくれたスマイルブームさんのおかげですよ! プチコンBIGは速度もあるし、お手軽プログラミングには最高ですね! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿ねこはち neko800_22017/1/19 11:32>オワたずさん 私も人のプログラムを読むのはめんどくさい感じなので気持ちはよく解ります(笑 試していないのですが、Hanzoさんの改造ポイントに追加で、3行目DEF OBJ内のA=8/Z*256の8を4に変えると3DSの解像度に合うと思います。 >てっぺいさん どうぞどうぞ~! 公開キーは取得する時に二次利用に同意しているので、てっぺいさんが自由に改造して公開しても大丈夫です。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿てっぺい1 teppei1272017/1/19 12:43了解です! 只今申請中ですので後で公開キー載せます。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/19 13:10どういう原理だろうと思ったらスプライトかぁ どうりでヌルヌル… (勝手にGRPかと思って驚いてた人)2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/19 13:283DS移植の方で体験中 なるほど、16分割してるんだ。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/19 13:32(さすがにold3DSだときつい感じがあるなぁ…)1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/19 14:00大きさの小さい木にしたら 浮いたあーー SPDEF以外にもいじる箇所があるんだろうけど苦戦中。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[16]親投稿たかChi takashi_o2017/1/19 14:36すげえええええええ! WiiUなのに立体にすら感じる!1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[17]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/1/19 15:20ちょっとだけいじってみたらドロ○ン飛ばしてる気分になった2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2017/1/19 17:11Hanzo さんの3DS版をちょっといじって試しました。 これはいいですね!! 3DSだとアスタリスクは中黒(・)がちょうどいい 2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[19]親投稿ねこはち neko800_22017/1/19 20:43>てっぺいさん 投稿、確認しました。ありがとう~ >あまさとさん スプライト定義のホームポジションを画像のどこに合わせるのかがコツですね。 高さのある画像は底に、地面に張り付くような画像には真ん中に設定すると、いい具合になると思います。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[20]親投稿ねこはち neko800_22017/1/19 20:43>たかChiさん 明確な画像ではない事によって、脳が情報の抜けてる部分を補おうとするのでより立体的に感じるのだと思います。 >むぎちゃさん SINで視点を揺らすとよりドローンっぽくなるかも? ドローンゲームに改造できたら遊ばせてね! >MIKIさん 3DSの解像度だと遠距離の表示は潰れちゃうから、たぶん大き目のドットを使うと良いんですね。 楽しんで頂けたようで良かった良かった('ω')1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:58に取得