プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2017/01/15 00:47:22なんかシューティングのショットの 挙動を作っていたら 押した長さでショットの長さが変わる+ 前回ショットした場所から追撃 というなかなか使えるのが生まれた6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:01:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/15 0:56しかしこれ、なかなか適当な作りで 打った弾が画面端にたどり着くと、 そこで進むのをやめて 画面端にとどまったままに なってしまうんです。 弾が画面端につくと 弾が消える&それ以上その弾の処理を行わない っていう処理をいろいろ考えているんですが 挙動がおかしくなるんですよねぇ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/15 13:15うーん、弾が850発を超えたあたりで 画面がチカチカしてきた… そりゃ850回も画面端の弾の処理してたら チカチカしますわなぁ… こりゃ対策が必須だなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:39に取得