プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックyoshiki 44KING2016/12/25 23:42:22質問彈幕ゲームの作り方色々わからないのでおしえて下さい。 (いままでほったらかしにしてたのでわからないので) 1.自機の出し方 2.背景やスコア表示 (なるべく東方みたいな感じで) 3.カットイン 4.ボムや残機1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/26 0:27質問をもう少し細かく、 1つ1つ解決していくといいと思います。 例えば、「自機の表示」ですが、 コンソール画面での表示か、 SPを利用するのか、 あるいはグラフィック画面なのか… それぞれやり方が全然違うわけですから。 SPを利用する場合であったとして、 SPの何がわからないのかとかを はっきりさせるといいです。 弾幕ゲーというのはつまりSTGなので 作り方はそんなに特別ではないかと。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/12/26 1:58spfunc,spvar,sphitsp,spanim 特にこの辺りの命令が使えれば、色々応用が利きます2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぷうた FUTA.20042016/12/26 22:51コンソールなら「?」を SPなら「SPSET」を使って表示してみ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレyoshiki 44KING2016/12/27 20:47具体的にと言われても… スプライトでよこでも縦でもいいのでとりあえずショットやボムなどつかってつくってみたいんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yoshiki 44KING2017/1/4 21:22とりあえずありがとうございました。 今はちょっとspはまともに使えるようにはなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:09に取得