プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMc mc0144832016/12/13 18:31:59質問SPを指定して最背面化SPを指定して、再背面に移動させたいです。たぶんGRP4の中で固有のレイヤがあると思うのですが、SPSHOWした順に全面に表示される使用です。某シューティングゲームを真似て作ろうとしましたが、砲身から球が発射されるアニメを作れません。砲身の中から球が出るのが普通なので、球を背面化したいということです。命令を探しても見つからないので面倒な処理をしなければならないと考えて質問しました。1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/13 18:36・Zの限界は1024 ・GRPは既定でZ=1024なので、GPRIOで変更する3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mc mc0144832016/12/13 22:51僕の質問と若干ずれていたので、補足します。説明不足ですいません。 画面のように、発車した瞬間を見ると、弾が戦車の上に乗っています。これでは僕の気にくわないので、戦車の下から弾を発射したい、ということです。 GPRIOは画面全体を前後させる物で、SPを指定することができませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/12/14 0:16spofsで砲塔のz座標を変えるのはダメなんですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mc mc0144832016/12/14 1:03ぴくとさん»うまくいきました。SPについて習得しているところなので知識が増えて嬉しいです。SPOFSで前後を決められますね。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。〆1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:29に取得