プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記もと。。 times.com2016/11/17 15:50:58前回の「HIKUWARI」だと 「この野郎!こちとら時間がないんじゃボケーー!!そんなに待てんわ!!」という方もいらっしゃると思うので時間短縮版も公開します。 ただ、アップロード数の関係でプログラムリストのみの公開となります。 申し訳ありません。1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/11/17 17:15質問です。 WAITとVSYNCが混ざっているのは何故ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿もと。。 times.com2016/11/17 18:19うっ・・ VSYNC 1とWAIT 120のことでしょうか? 何回も連続でループするのはVSYNC、それ以外はWAITを使っています。 CLSは何回も回すのでVSYNCですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/11/17 19:44お答えありがとうございます。 アドバイスですが、23~24行の間にVSYNC 1を入れた方がいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿もと。。 times.com2016/11/17 22:12確かにループを回すときはVSYNCと言いましたが、CLSのときはちらついてしまうのでVSYNCをつけているだけです。 BUTTON()の時は別にちらつかないのでこのままで良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿もと。。 times.com2016/11/17 22:15↑「CLSの時は『速すぎて』ちらついてしまうので・・・」の間違い0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/11/18 7:25元々、BUTTON()は1フレーム毎に情報を取得する関数です。 なので、VSYNC 1をはさんだ方がBUTTON()の動作が安定すると言いたかったんです。 動作が安定しないと、情報取得が上手くいかない場合があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿もと。。 times.com2016/11/18 7:50あっ!そうなんですか! ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/18 7:51僕もSoybeanmanさんと同意見で、BUTTON入力がある場合などもVSYNC(もしくはWAIT)を挟んだ方がベターかなと思っています。 ただ入れる箇所は、22〜23行目の間の方がより良いかな? つまりボタン判定をする前に一度VSYNC(WAIT)を通しておくことで、よりボタンが安定します。 これはBUTTONの引数が0よりも1以上の時の方がより顕著な感じもありますね。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿もと。。 times.com2016/11/19 22:36Soybeanmanさん、でんぺんさん アドバイスありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:10に取得