プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/09/24 16:28:59次元配列を教えてください5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/9/24 21:01一次元配列: var v[x] 二次元配列: var v[y, x] 三次元配列: var v[z, y, x] 四次元配列: var v[w, z, y, x] 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/9/24 22:20何に使うんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/9/24 22:25一次元: クラス全員の身長 v[出席番号]=身長 二次元: 学年全体の身長 v[クラス,出席番号] 三次元: 学校全体の身長 v[学年, クラス, 出席番号] 四次元: 県全体の身長 v[学校番号, 学年, クラス, 出席番号] 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/9/24 22:29二次元配列は、マップとか 三次元になれば、ダンジョン全体とか 二次元配列は、座標の配列とか ジャンルにもよりますが、まあ三次元もあまり使わないし、四次元なんてめったに使わないなあ ベクトル場とか考えるときは高次の配列使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/25 0:55"変数をシリーズにまとめて使う"イメージ。 DIM A[10] FOR L=0TO LEN(A)-1 READ A[L] ?A NEXT そのシリーズに対して同じ処理をする時とか に役に立つ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:10に取得