プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/09/23 23:44:08新たな敵キャラ、「トラウマ」を 作ってみました。 できたてほやほやの新キャラです。 虎も馬もドットにしようとすると 難しいものです。 もちろん強さもこれの製作時間に 見合ったものにしようと企んでいます。15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/24 0:09敵のステータス調整も一苦労。 この敵と出会うくらいにはこのぐらい 強くなってるかな、とか想像して 作ってます。 弱すぎても面白くないし、強すぎると それもまた楽しくない。 あとちょっとで倒せたのに…ぐらいの 強さを狙うのは難しい。5そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 8:47アイデアのあるオリジナルキャラがピカッと光ってますよね〜! RPGのパラメータ作りって、本当に大変だと思います。 RPGツクールとかでも、キャラクター達とエネミー群とのテストプレイをしながら、なんとか作り上げる感じですから。3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/9/25 10:27わかる。 バランス調整は凄く大変。 私は2パーティにしたから余計大変です・・。 こっちのパーティでちょうど良いバランスになっても 向こうのパーティではきついー!とか 雑魚戦はサクサク倒せるくらいが、ストレス少ないんですよね。 個人的には、敵に何かしら弱点があるのが好きです。 それをつけば楽に倒せるみたいな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/9/27 20:18バランスの崩壊したゲームも 楽しいのよねぇーこれがまた。 めぐりはパラメータ あんまりいじくらないわね。 (ほーんとかよ?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:29に取得