プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/09/23 20:10:54今日も新キャラを追加したり、スクリプトを追加したりー( ' ∀ ' ) 隠れ状態を足してみました。ガード状態は単純にダメージを減らすのに対し、隠れ状態は確率によって、当たらなかった設定でダメージを0にします。 また、メッセージのスクリプトにランダム選択を足したので、マリさんはミスのとき色々なものにつまづきます。 能力的にもフレーバー的にも面白いキャラになったかもー。まだまだキャラ足すぞー。25そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿はづあつめ(サブ) hazupon212016/9/23 21:01プチコン3号ってなんだ? そんなのあったかな・・・? んー・・・ 2そうだね 未プレイ2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/9/23 21:13プチコン3号ってプログラムを動かすためのツールですよー(・u・) たくさんの命令を組み合わせて色んな計算をすると、ゲームとかアプリみたいな感じのものが作れたり作れなかったりします。 存在は2年くらい前からあったと思います!4そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/9/23 23:11自分用メモ。 成長要素かカスタム要素つけたいけど落とし所わかんない。キャラ同士の対戦前会話作りたい。何かゲーム性が欲しいけど模索中。全部の技に演出つけるのダルすぎない?キャラは目標50人。会話パターンは50x50=2500…えっ、付けられるやつだけにしよ。属性とかはどうだろ。インターフェースは後々どうにかしたい。3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はづあつめ(サブ) hazupon212016/9/24 8:25そのゲームってまさかニンテンドーeショップとかに売っているんじゃ・・・ ってことは課金しないと無理だなこりゃ・・・3そうだね 未プレイ2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02016/9/24 8:42そうですねー、課金しないと買えないです(´・_・`) 価格は微妙にお高めの1000円ですが、やってる人にとっては値段以上の価値があると思いますー(・u・) コミュニティを色々見てみると雰囲気わかるかもですね!3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02016/9/24 9:49ありがとうございますー、会話は既に実装しました!(・u・) 一応ラベルがあれば会話して、ラベルがなければしない、って感じなのであとはデータを増やすだけにはなってます。逆パターンの場合も読み込まれるので、実質50x50/2=1250、でしょうか。。。それでも長いけど、関係の薄いキャラはなくても良いしー。。。 50キャラは画像的には余裕であるんですけど、設定とか技考えるのにも時間がかかるので一先ずの目標としてみました。 というかこのゲーム?作るのは楽しいけど殆ど眺めてるだけだから遊んでもイマイチなんですよね。一応数Fが見切れれば目押しは出来るんですけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 17:13会話を、構文と単語の組み合わせで作るのもアリかなと。 1キャラにつき、3個ほどの関連する単語や名前、肩書きを設定してあげれば、お互いに会話しているようなモノも作れるのかなと。隠し要素的な単語も入れればちょっと楽しくなる、かも?!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 17:17構文は、ある程度のパターンをやりとりも含めたモノ作って、そのテンプレで単語が飛び交う、的な感じはできるのかな。 トンチンカンな会話になるギリギリのラインぐらいのモノは作れるんじゃないでしょうか。つぶやき程度に聞き流してやってください(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/9/24 17:44人工無脳的な感じですね!昔人工無脳同士で会話させるとかなんかそういうホームページみたことある気がしますー(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 19:26そうそう、そんな感じかも。 人工無能かどうか忘れたけど、英語の会話bot同士の会話は爆笑した記憶があります。ユニコーンです。とかなんとか。言ったとか言わないとか(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02016/9/24 19:38出来る人が本気で作ったら人と区別のつかないbotとか出来るのかな、って思うとネット上の情報が信用できなくなる日も近いかもですね( ´ u ` )2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 19:44そうですね。 実際今現在既に誰かがそういうのを完成させていて、実はこのアカウントは。。。っていうのが、本当にありそうで怖いです。 面白い芸人さんのようなbotとかなら大歓迎です(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02016/9/24 19:52実は既に数万という人に扮したbotアカウントが、ステマや世論誘導のために……なんて。そこはかとなくSFちっくですね(・д・) 英語の文章の分析と要約とかは既に技術があるんですよね、確か。それはともかく、芸人botは見てみたいです(・u・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 20:07近未来的、というか超現代的な物語でしょうね。 bot同士で喧嘩したり、チームを作ったり、オンラインゲームで最強のクランを築き上げていってたり、ネットの混乱を招いたり、救世主のbotが現れたり。。。既に人類はいなかった的な。SFは大好きですね。 芸人さんbotをこさえて、M-1グランプリに出場するとか(笑) 芸人botはまずナンセンスさやシュールさのモノならなんとかできそうですが、流行りを取り入れた漫才とかはまず、無理ゲーでしょうなぁ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿スー thanks_0u02016/9/25 13:53botがオンラインゲーム始めたらすごく強そうー。連携とかバッチリっぽいです(・ω・) 会話はとりあえず普通にテキスト再生かな、って考えてます(・u・) 人工無脳とかbotやるなら、労力的にそれ単体で何か作れる気が!辞書データとか用意するのが普通にテキスト書くより大変そうでー。 次の技の確率変動みたいなことはやろうかとも思ったのですが、カスタム要素的に技の入れ替えとかもやりたいなー、って思ったり、成長要素として技レベルを作ったらどうかなー、って思ったりして、方向性が見えずにわちゃわちゃしてますー( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/9/25 19:03このゲーム とても面白いのよね。 お互い変化に富んだ 動きを魅せてくれるわ。 エフェクトもスピーディーよ。 プラチナ殿堂入り。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/26 23:44一昔にこんな感じのランダムゲームにはまって、このゲームを見た途端やらせてもらいました! ランダムゲームってキャラごとの性能等を見てるのが楽しいんですよねー!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:40に取得