プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記KNTK kotanke3.142016/09/21 20:28:18どうやってBGMとSPの動くタイミングをあわせるのでしょうか? (音ゲーをつくりたいが、BGMのテンポとSPがあわせることができない自分)2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/9/21 21:52たしかプチコンの仕様で、曲と譜面データを同時に流してもどんどんズレちゃって、ちゃんと同期しないんですよね( ´・ω・` ) 譜面ズレ補正のために、BGMと同じテンポ且つmml変数を小節毎に変えるようなmmlをBGMと一緒に流して、その変数を見てカウントを繰り上げるようなことをして合わせるしかないかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/21 22:32僕が作ってる音ゲーでは、譜面側の移動速度を本来のものの1.何倍かにして補正してます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/9/21 23:47私が作成している「音楽つくろうぜ!」ではMMLの再生位置を計算で求めて表示してますが、ズレてる感じはしないです。 実際はズレてるけど私が気付いていないだけなのだろうか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/9/22 0:01僕は曲側のBPMを調整して、MMLはそのままのBPMで流してます0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2016/9/22 2:14内部変数を使うのはどうです?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得