プチコンBIG コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/02/26 00:11:08もしかして・・・画像みたいな半透明処理ってARYOP使えば高速化できるのか?6そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/2/26 2:44無茶苦茶高速化するようです すえさん(sue_qwerty)が実証コードを書いてますが 自分はどういう風にコーディングしているのか概念がわからない・・・ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlKIfIOJA 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2017/2/26 2:46配列要素数の同じプログラムなら(フィルタとか)判るのですが1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/2/26 3:08オンラインマニュアルに書かれてないけどARYOPは要素数の異なる配列の演算は要素が少ないほうの配列に周期性があるとして演算します。これによってスカラー倍(片方を要素数1配列としての#AOPMUL)などの演算も出来るので重ね合わせの演算が出来ます0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿moh6an moh6an2017/2/26 3:31>☆なぎ☆ 周期性が有るのは知識として知ってはいましたが、それを編集画面等の二次配列に対して矩形に落とし込む方法がわからず、頭を抱えている状況です。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿moh6an moh6an2017/2/26 4:04色要素毎に同数要素配列を作成し、ARYOP演算をしているところまではわかりました。矩形転送は・・・aryopではなくcopy?1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/2/26 4:30ARYOP自体には矩形転送みたいな便利な機能はないのでCOPYなり他の命令でサポートしないとダメです。ARYOPは使うのに下準備が必要な手間が掛る子なんです1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:01:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿moh6an moh6an2017/2/27 1:46なるほど、とすると1列づつオフセットcopyで転送するしか無いですか・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:12に取得