プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/15 19:56:26【ROKERITE OS - 開発記 #35】 FPS自動調整を検討中。 50FPSだとどうしても安定しないので、60,30,20,15というふうにVSYNCで安定させるようにしようかなと思っています。 しかしこれだと安定しないMILLISEC(1分に45fずれちゃう)を何とかして使わないとできません。 1分に3秒ほど6FPSになるという仕様を作るとものすごーく不便になってしまい、操作性も低下します。 描画間隔を変えればいいのかな…? 6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:04:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/15 20:00がめおべらになれば軽い。 SUBST$とASC(MID$())とCHR$の使いすぎなのかな…。 なんせMEM_1$なる文字列変数に1000文字も詰め込んでASC(MID$))で1f/2500do以上取り出しているので、CPUが大変そうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこうやのしばいぬ 12346F62016/8/15 20:40プチコンて常時60fpsだと思ってた。 まず、Fpsの意味も分からなかった。(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/15 22:17FPS=Flame Per Second だったっけ。 1秒に何回描画できているかを表す値です。 システムはずっと60FPSなんですが、描画し終わるまでは時間がかかります。 そのせいで60fpsを切ってます。 (説明あんまりできません…) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こうやのしばいぬ 12346F62016/8/16 8:21ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:07に取得