プレイ日記
βell tentenmusi
この絵を画面に表示するにはどうすれば良いですか……
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほんたくっ ruuzibatakuma
1.右下のセーブで好きな名前を書いて保存します。 2.プログラムの最初に、LOAD "GRP4:さっき保存した名前",0と書きます。 3.あとは、BG番号を確認してPUTなりFILLなりしてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほんたくっ ruuzibatakuma
BG番号じゃなくてSP番号ですねw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
GCOPY ページ番号,X,Y,16,16,1 これでGRPnからGRP0に転送できる。 GSAVEとかGLOADとかもあるけどわかんないならSPRITEが一番かな。 表示するだけならロードしてGOFSとかもあるけど...。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
βell tentenmusi
ページ番号ってどこを指すんでしょうか・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
βell tentenmusi
間違えてネタバレ付けた…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
LOAD"GRP4:(そのマウスを保存した名前)" GCOPY 4,0,0,16,16,1 これで試してみ。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
βell tentenmusi
なんかファイルを読み込むだけのプログラムになりましたけど……
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ほんたくっ ruuzibatakuma
LOAD "GRP4:BELL_DATA" SPSET 0,0
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
βell tentenmusi
おおwできたぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
だにえる haru2016nen
座標を変えるときはSPOFS 色はSPCOLOR 角度はSPROT
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ほんたくっ ruuzibatakuma
あのプログラムの後にこれを足すと、 ボタンで動くようになります。 WHILE 1 IF BUTTON() AND 1 THEN Y=Y-1 IF BUTTON() AND 2 THEN Y=Y+1 IF BUTTON() AND 4 THEN X=X-1 IF BUTTON() AND 8 THEN X=X+1 SPOFS 0,X,Y VSYNC:WEND
0そうだね
プレイ済み