プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックサチ N.Tanaka2016/08/10 18:04:27質問ループについて(長くなるため本文に記入)こんにちは。ループ(?)についての質問です。 現在、シューティングゲーム()を作成していまして。 Aボタンで発砲、Bボタンでホールド(カチャって音) を、鳴らす回路を作ってる訳なんですが、うまくいきません。 4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サチ N.Tanaka2016/8/10 18:08ほい。今のところ。 Aを離したら 強制的にBを押さないとループしない っていう感じ。 基本はA長押しで、たまにBも押す 回路にしたいです。 意味わからなかったら言ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サチ N.Tanaka2016/8/10 18:12@A=Aボタン(発砲するための回路) @B=Bボタン(カチャ★の音を出すための回路)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/8/10 18:2813行目はBREAKかGOTOが必ず実行されるので、後のVSYNCとかは実行されないけどもそれが仕様? それだったらWHILEいらないよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/10 18:31THENとELSEを両方書くと絶対に次行に行かないの、盲点だった0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿サチ N.Tanaka2016/8/10 18:34そういえば…… そうですね。ボタン系の命令は基本これで済ましているせいですね……。 直します1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サチ N.Tanaka2016/8/11 0:46すいません 自己解決です。閉じます。 (画像のでは)ないです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サチ N.Tanaka2016/8/11 14:49ご回答ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:11に取得