このゲームでの通信対戦のプログラム概要
それぞれの本体側でマシンやコースを選んでから通信コネクションをスタート。(MPSTART)
MPSEND,MPRECV でお互いの選択内容を交換した後、抽選して結果を共有。
ゲーム開始までの準備を進める。
お互いが同じタイミングでスタートできるように待機(MPSET,MPGETで調整)してゲーム開始。
ゲーム中では、プレイヤーの座標と状況をMPSETで相手に伝えて、相手の状況をMPGETで拾う。
拾った内容で相手の位置を画面に表示。
ぶつかった場合は、ぶつかった方(後ろにいる側)が転倒する。
ゴールしたら、相手がゴールするまで待つ(MPSET,MPGETで調整)
相手がゴールしたらお互いのクリアタイムをMPSEND,MPRECVで交換して各自で勝敗判定
0そうだね プレイ済み