プレイ日記
nobu divine-creator
モンスターマスター同士の戦い! 全てのマスターを倒した者が、モンマス王となるのだ!
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
わかります。 マスター同士の戦いですね。 前にいる小さいモンスターはマスター同士の戦いを応援するのですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
あれ?Godotさんにしては普通のコメントが!(←失礼) いや、いつもなら他の人とは違った視点のツッコミコメントをされることが多いので、少しだけ拍子抜けしました。(笑) 普通のコメントで良いのですけど、他に何か深い意味があるのかと思ってしまいました…。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
実は最初、木より大きな人達なので、進撃の…かとw 説明を読んだら、巨人ではなくマスターと理解しました。 多くの人は、モンスターを戦わせるポケモン系のシステムを作っているのに、敢えて戦うのは、モンスターではなく、マスターの方だとは、面白いなと素直に感心しただけです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
あっ!確かに、小さな木と考えても全体的な大きさの比率が変ですね…。(←いつも通りの鋭いツッコミです♪) この背景は、キャラがいる場所のイメージなのですが、キャラの拡大率を変えたほうが自然に見えますね…。 モンスターとマスターって、一緒に戦うのが普通じゃないんですか? モンスターを召喚して戦わせるのがメインだとしても、マスターも一緒に戦うべきだと思います!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
モンスターが戦ってしまうと普通すぎる気が。 やはり戦うのはマスターだけで、モンスターは応援に徹した方が変わってて良いかと。 モンスターを沢山集めて応援が多くなるほどマスターのやる気アップして強くなるシステムの方が良いかと。 モンスターには食費がかかるので戦って賞金を稼がなければw 養えなくなると段々と去っていくとか。 お金がないときはレアモンスターほどショップで高く買い取ってくれるとか。 あ、戦って賞金か、捕まえたモンスターを売って生計をたてる?
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
普通過ぎる…って、確かに上に書かれているような設定のほうが斬新な感じですけどね…。(普通じゃダメなんですか?byレンホー) 応援のためだけに召喚する…って、どうなのでしょう?(それもアリだとは思いますが…。) 聖杯戦争のマスターとサーバントのような状態をイメージしていたのですけどね…。(基本的に戦うのはモンスターだけど、マスターの戦力も必要という…。)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
それと、モンスターを召喚する際には、各マスターの好きな色の魔法陣が使われています♪ あと、この対戦の組み合わせは全く意味がありません!(ただ単に、隣同士に並んでいたというだけです。)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Godot orz_127
作るのはnobuさんなので最終判断はそちらで。 そう言えば、キャラクターは着せ替えのシステムを確立して作成されているかと。 ちなみに「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」というWebページがあるのですが、のちのちはこの様な感じのツールになったりするのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
そのページを今まで見たことが無かったのですが、検索してみました! いろいろと細かく変更できて凄いですね♪ 私は元々、Miiのようなキャラをゲームやアプリの登場人物として使えるようにしたいということから始めたのですが、デフォルトのスプライトの代わりとして使えるようにしたいと思うようにもなり、デフォルトキャラをこの規格に合わせて描くようにしてきました。 最終的な状態は、そのツールに近い感じになる計画ですけど、あらゆるキャラを作れるようにするのは大変なので、とりあえずの目標は素体をしっかり作ることですね! 今のままでは正面向きで立っているだけなので、以前に作ったメイドの動きのような感じに、動けるようにしないと!
0そうだね
プレイ済み