プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/07/17 21:12:35マミモン #142 MSG_PUTが上手くプログラムに取り入れられない6そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 22:21LOCATEのYが26~28ならば そのYで表示 違うならば Y=26で表示 消す命令MSG_CLRもセットの方が良かったかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 22:29あ、2段目が終わったら1回消さないとうまく作動しないかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 22:37MSG_CLR ウインドウ内だけ文字消去してY=26にします。つまりMSG_CLRの次にそのままMSG_PUTでOK 必要ならどうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 22:40あ、ホワイトアウトはCOLOR ,0で文字背景を透明にすると直りそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/18 14:40そういえば、「ボタンを押すまで待つ」命令もあると便利だよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/18 20:18今はいちいちラベル用意してボタン待ちしてる。あれをそのままDEFするとウィンドウ数の違いに困る。 そんな事を言ってる割には最初の博士の話の時はWAITで強制進行だけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/18 21:04ウィンドウ数ってなんぞや1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/18 21:10ウィンドウでさらにウインドウを開いた状態? メニュー→バッグ みたいな1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/18 21:15セリフ数の方がピンとくるかな? 例えば主人公の家の1階にいるお母さんのセリフ セリフ1「・・・そうね おとこのこは いつかは たびだつ ものなのよ」 セリフ2「きっと たのしいことが まってるわよ いってらっしゃい (主人公の名前)」 セリフ3「そうそう マミモンはかせの フラームはかせが あなたを よんでたわよ」 ↑この場合、ウィンドウ数(セリフ数)は3つ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/18 21:16ウィンドウで更にウィンドウを開いた場合か… 今のところはテレビぐらいか(セリフウィンドウと番組選択ウィンドウ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/18 21:40MSG_PUT セリフ1 BUTTON_WAIT -1 OUT B MSG_PUT セリフ2 BUTTON_WAIT -1 OUT B セリフごとにおけばいいはず1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/18 21:42あ、公開キーのなかにBUTTON_WAITあるからね1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/19 14:15あ、MSG_CLRを入れないとセリフが消えないので必要に応じて挟んでね1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/20 13:06画面写真に気づかずにBUTTON_WAITのDLを忘れる始末1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 16:57BUTTON_WAIT見せてくれませんか(小声) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 17:07ん、公開キー生きてるけど いまオフラインなんでしばしお持ちください1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 17:29オフラインなのにMiiverseやってるあたり0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 17:31PC(なお残り11) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 22:37ボタンウエイト1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 22:47あ、短くなった1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/22 9:02あまさとさんが笑った!!! とりあえず成功、どうやったらループから抜け出せる? てかMSG_PUTの文字スクロール消えてる…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/22 14:07カウントのサンプルは入れなくていいのよ。 WHILE-WENDがループ構文だから消せばループしない。 あ、文字が1文字ずつ出ないのは変数MSG_SPDに数を入れないと起きる。 2~3くらいでどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/22 16:35WAITまで入れたのになんでループするんだ!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/22 16:36カウントのサンプルはわざと入れている あいつはSAMPLE人間だから(0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/22 16:48もしかして変数Bのせいかなぁ? Aボタン以外でもループする?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/22 16:50あ、ちなみの-1だと全部のボタンが反応するので、ABだけにするなら48(←16+32)に。 ボタンの数を足せばいいのよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/22 17:11GOTO @LOOP の前にB=0でボタンの値をぶっ飛ばすと直るかもね0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/22 17:1248にしてみた …1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/22 17:12は な し か け す ぎ や ろ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/22 19:13SAMPLE「いい加減にしてくれよ…もう疲れたよ…」1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:06に取得