プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/07/17 11:48:50エラー表を作ってる。「エラー番号」「エラーの内容」「そのエラーが起きるプログラムの例」を書くつもり。エラー番号0ってあるのかな?どっちにしろエラー表の最初に書いてあるSyntax errorは3番だから、1,2番は何?という話になるし、48番があったので47番はなんだ?となるし…7そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 11:590番はまだエラーが出てない状態の数字なのかな…? 1.Internal Error 2.Illegal Instruction こんなのみたことないw(プチコン.netにのってた)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 12:0245が違うからずれてるっぽい? 47がMMLのエラーになる1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272016/7/17 13:540は正常では? 0でなければ何らかのエラーという判断となります。 色々な言語で割りと0は正常値として扱われています。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272016/7/17 14:06エラーした後 同じように確認するとエラーメッセージと同じ番号になると思います。 確認してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/17 14:19はい。 いつもエラーが起きた時は ?ERRNUM で確認してますよ。 ERRNUMという名前の変数は作れないので、0は正常値です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:41に取得