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moh6an moh6an

画像処理系関数の情報交換トピ

どなたか・・・・ 現在表示されているスクリーンショットをプチコン内部に保存する命令か GRPの指定範囲を90度回転させる関数作ってませんか? (glätteのaboutのスプラッシュ画像を作りたいのです) 他、画像処理系便利関数の情報交換したいです
7そうだね
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moh6an moh6an
まずは自分の自作関数を単体でいくつか公開します ご自由に自作プログラムの組み込みにお使い下さい AALINE:【D4C4K3GJ】 AGPSET アルファ値を考慮する点描画関数 返却値=AGPSET(座標X,座標Y,色指定,不透明度) AALINE アルファ値を考慮してアンチエイリアス直線を描画する関数、要AGPSET 返却値=AALINE(起点座標X,起点座標Y,終点座標X,終点座標Y,色指定,不透明度) GSHIFT:【RKV3V84E】 GSHIFT 指定範囲のGRP領域をループシフト 返却値=GSHIFT(GRPページ指定,起点座標X,起点座標Y,幅,高さ,横移動量,縦移動量)
2そうだね
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MIKI ifconfig
bilinear key=BAD43384 ・バイリニア補間 書式 z = bilinear(x1, y1, z00, z01, z10, z11, x, y) 機能 長方形(0,0)-(x1,y1) の頂点の z 値が z00, z01, z10, z11 の時、長方形内の座標 (x,y) の z 値を返す。 ・モホグラフィ変換(任意の四角形から長方形への図形変換 書式 quadtrans yx[], dstx, dsty, wx, wy yx[4,2] 四角形の頂点座標 yx[0,0], yx[0,1] = 左上頂点の座標(x,y) yx[1,0], yx[1,1] = 右上 yx[2,0], yx[2,1] = 左下 yx[3,0], yx[3,1] = 右下 (dstx,dsty) コピー先座標 (wx,wy) コピー先の大きさ ※おなじグラフィック面内でのコピーです。
2そうだね
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MIKI ifconfig
・FF [NK7N339J] 塗りつぶしライブラリ 書式 var r%[4] n% = ff(x座標, y座標, 塗りつぶし色, 8近傍フラグ, r%) 機能 指定座標から、同じ色が連続している領域を指定色で塗りつぶす。 8近傍フラグ==0 ならば上下左右の画素を連続とみなし、そうでなければ周囲8画素を連続とみなす。 戻り値は塗りつぶした画素数。 配列 r%[4] には、塗りつぶした領域に外接する四角形の頂点座標を返す。 r%[0] = 矩形左辺の x 座標 r%[1] = 矩形上辺の y 座標 r%[2] = 矩形右辺の x 座標 r%[3] = 矩形下辺の y 座標
2そうだね
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MIKI ifconfig
モホグラフィ変換は ・拡大縮小 ・任意角度回転 ・左右反転 上下反転 ができます。
0そうだね
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MIKI ifconfig
塗りつぶしライブラリは、同値画素判定のところを関数化すれば、photoshop や xx のような近似色の選択が可能になります。 あと、二次元fftを使った任意のフィルタ(ガウシアン・ラプラシアン)もあるんだけど、これは現状メモリが足りなくて実用になりません。
0そうだね
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MIKI ifconfig
[悲報] G I M P がなぜか ng ワードに・・・・
2そうだね
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れい rei-nntnd
GIM
0そうだね
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moh6an moh6an
MIKIさん わぁ、ありがとうございます、これで変形・移動系の処理バッチリです (glätteには組み込みませんが)
0そうだね
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れい rei-nntnd
IMP
0そうだね
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れい rei-nntnd
むむぅ。GIMでもIMPでもなくGIMPなのか。
1そうだね
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moh6an moh6an
障害者系の言葉に引っかかったのでしょうか?
1そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
GIMPが何故NGワード…不思議。電子辞書で調べてみるか。他の悪い意味を表しているのかも。
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
GIMP
0そうだね
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ググってみたけど無料画像処理ソフトが出てきました… 何故ダメなん?
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
お絵かきソフト等に使えそうな私の自作関数はこんな感じです。 公開キー【 DANQ83LJ 】 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhmVEVb-g GRAY() 輝度を元に擬似的な256階調グレー表示を可能にする関数 RGB2GRAY 範囲指定したGRPを擬似256階調グレーに変換する命令 公開キー【 QKX3NEJF 】 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTsKkwR2w BLINE 太さを自由に設定でき素早く描いても途切れない線描画命令
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
公開キー【 N348VDZ6 】 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTks7Xo1w GBLEND 範囲指定したGRPを指定のブレンドモードで半透明化して重ねる命令 GCOPYBLEND GCOPYの書式で指定のブレンドモードで半透明化して重ねる命令 以前GBLEND命令を使ってアルファチャンネル付きのレイヤー4枚に対応したお絵かきソフトを試作しましたが、プチコン3号があと最低でも(New3DSで動作時の)10倍は速くないと使い物にならないくらいの遅さでした。 最適化によって2倍くらいは高速化できそうな感じですがそれでも厳しいです。 気が向いたら一からコードを見直して公開しようと思います。
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
あとGRPの指定範囲の90度回転はGSAVEで配列にコピーし配列の中身を入れ替えてGLOADで簡単に実現できると思います
2そうだね
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moh6an moh6an
おちゃめさん、ありがとうございます まだあったので公開 RGB2HSV 公開キー:E3CXE3GJ RGB2HSV RGBからHSVへの変換 返却値=RGB2HSV 赤,緑,青 OUT 色相,彩度,明度 HSV2RGB HSVからRGBへの変換 返却値=HSV2RGB 色相,彩度,明度 OUT 赤,緑,青
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natto- natto-3030
GIMP/g ı m p/ 名詞 足の不自由な人. 動詞 自動詞 足を引きずって歩く. 多分コレです
0そうだね
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こんなとこに画像処理トピが……… 遅すぎますが参戦 GRP-FILTER 画像処理ツール キーはブロフから (カコトピ参戦してない弟の方です) (この会話についていけない人) 関数ではありませんが処理部分だけ抜き取れば大丈夫かと。
1そうだね
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