プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/06/20 21:02:06質問BGとSPの拡大率が1ならBG=SP/16ですがBGの拡大率が2だったら/16の部分は何になるんでしょうか?教えてください!3そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Sきち 4405chan2015/6/20 21:2216×拡大率 つまり32。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Smoothie ryukey-h2015/6/20 21:27あっスプライトが真ん中付近固定だから↑のも合わせて BGPUT 0,X+190/32,Y+109/32,0 という感じでいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/6/21 0:23自分では、まだ使う機会がないので 強く勧めるということではないでけど BGCOORD LAY,GX,GY,1 OUT BX,BY を使うというのは、どうでしょうか? LAY:BGのレイヤー GX,GY:グラフィックの座標 BX,BY:BGの座標が戻る変数 BGがずれていても拡大されていても 自動で計算してくれるみたいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/6/21 1:05何その命令かっこええw0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Smoothie ryukey-h2015/6/21 1:33このプログラムで使うとしたら BGCOORD 1,X+190,Y+112,1 OUT DX,DY で使い方あってるかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿でんぺん DENPEN2015/6/21 18:32レイヤーは0じゃなくていいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Smoothie ryukey-h2015/6/21 18:35あれ?どっちだっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレでんぺん DENPEN2015/6/21 18:38自分が使っているレイヤーがどれかによりますよ〜。 でもレイヤー0〜3全て使っていて同じ拡大率や位置ならどれでも変わらないかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:49に取得