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あんど AND1GOUKI
需要が有るか分かりませんが、久しぶりにバージョンアップしたので公開したいと思います。公開キーZB83EEHE
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あんど AND1GOUKI
上画面
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あんど AND1GOUKI
見たままの15パズルです。 が、 15パズルにはチョット思い入れがありまして、この15パズルには、完成パターンが複数存在します。 色々な並べ方に挑戦してみて下さい。 操作モードは「タッチ」と「スライド風」で選択できます。 でも、スライド操作はしてません。あくまで「スライド風」です。タッチした段階で動きます。
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おにぎり EasyPuzzler65
タッチとスライド風の操作の違いがいまひとつわからない…プチピアノもそうですが、デザインが美しい!
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需要?あると思いますよ。某有名RPGのオマケ要素(当然本編には関係無く、隠しゲームといった扱い)としてコレ入っていた位ですから。 グラフィックが綺麗だけど操作性(タッチとスライド式の差が不明)とBGMが無いのがちょい不満なとこかな。
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あんど AND1GOUKI
おにぎりさんへ お褒め頂きありがとうございます。デザインセスンには自信が無いのでチョット照れくさいです。 タッチのスライド風の違いは、プログラム上でも無いに等しいので分かりづらかったと思います。 もともとはタッチモードのみの操作だったのですが、わざわざ別けた理由がありまして、タッチモードで本物の15パズルを動かす感覚でパネルを移動させると、移動先で間髪入れずタッチ判定が発生して元の位置に戻ってしまうのです。 ゲームに慣れている方には問題なく操作が理解できると思いますが、我が家の幼稚園児には理解できず、「動かしても元にもどる」と半ベソで訴えられた為、子煩悩な父ちゃんが「よし、それなら」と追加した次第ですw。 普通に遊ぶならタッチモードの方が遊びやすいのでオマケ位に思って下さい。
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おにぎり EasyPuzzler65
やっとわかった!触り続けている時の動きが違うんですね。
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あんど AND1GOUKI
イタズキンさん こちらの年齢層を予測すると、地味なゲームは需要がないかな~と感じたので、そのような書き出しになってしまいました。 操作性については、おにぎりさん宛のコメント参照でお願いします。 BGMは、考えてなかったです。 パズルを考えるのにBGMはチョット邪魔かな~と思ったのですが、、、次回バージョンアップ時には合いそうな曲を付けたいと思います。
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おにぎり EasyPuzzler65
並んだと認定してくれるパターンを表示してくれる機能があるといいと思います。あらかじめこのパターンで並べるとプレーヤが選べるか、またはこうならべろとお題が出て、というのも楽しいと思います
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あんど AND1GOUKI
操作性で思い出しましたw。 操作性がむちゃくちゃ悪いので仕込んでおいて忘れてました、十字キー、スライドパットでもパネルが動きます。 動かしたいパネルを見つめて、動かしたい方向にキーを入れると動きます。 もちろん、動かせないパネルは動きませんよ。
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おにぎり EasyPuzzler65
あ、それはわりにすぐわかりました。最初、なんでこれで操作できるんだろうと逆に不思議だったのはナイショです(恥)。
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あんど AND1GOUKI
おにぎりさんへ もっと簡単に説明できましたね。 物理的な感覚でパネル操作した時への対応です。 15パズルに思い入れが強すぎるためか、どうしても現物の15パズルで遊んでいる感覚が中心になる構成になってしまうのですね。 並べ方とか自分で探すのがとっても楽しかった記憶が邪魔してます。 もっと電子機器で遊ぶ感覚を取り入れると、今風のゲームに進化しそうですね。 ん? 動かしたいパネルを見つめて「念」を送るのが肝要ですよ?
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