プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
来たー!!!! 録音・再生プログラムできたー!!!! やっとのことで長時間再生して問題なく再生できるようになった!! けど今は公開できない。てへぺろ☆ ゴールド会員なりてぇ… (何気なくれいさんの右上の文字をパクろうとしてるやつw色と場所を合わせただけだから大丈夫だよね。てかどっちにしてもプログラムは全く違うんだよなー。) はい、公開に余裕が空いたら公開します。ちなみに高感度ユニットを買わなくてもできます! てかなぜPUSH A REC START何だw PREES A RECORDING STARTがあってる気がする。絶対意味変わってるしwあとで変えときます。
11そうだね
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つばさ☆ nsm2116
書き忘れ 録音時間はメモリが限界になるまでです。8000000以上あったら最低3分は録音できます。 ADPCMはありません。(やろうとしてるんご。) なので右上のFREEMEMORYが200000以下ぐらいになってきたら止めることをおすすめします。じゃないと録音したデータがOut of memoryで消えるのでね。録音・再生プログラムですが逆再生とかもつけようと思います。 自分がやってるのって確かストリーム再生だった気が…
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
何を?
0そうだね
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やり方が頭に浮かぶけど面倒だったりする文字化
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
データを文字にか STR$関数使うのかな? CHR$じゃ無理だし。他にあるっけ? データを何らかの方法で計算してCHR$に突っ込むっていう方法もあるのかな?
0そうだね
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そもそも8bitなら65535もいらない
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
こういうことかな? 一応、再生はできたけどPRG1に書き込む時間が10秒録音でも結構長い、文字数も半端ない。
0そうだね
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
CHR$で文字にしても、ASCで戻せますからね。
1そうだね
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録音しながら変換できなければ、時間延長の恩恵はないね…
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
圧縮ってどうやんねん!(関西弁) うん、どうやるんですか?まさかAND計算使ったりとかはしないよね。
1そうだね
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録音配列見たらRLEもまあまあ旨そうな感じだった
1そうだね
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「連長圧縮できそう」ってことなのー
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
RLEって何ですかぁ? てか、この録音配列って自分の声が入ってるっていうw
1そうだね
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RLE(Run Length Encoding)
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ほうほう。 (ていうか上級者が3人コメントしてくれてる!)
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
いまRLEをggってきました。 AAAABBBBBCCだったら A4B5C2になるんだね! ありがとうございます! 実験してきまーす。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
結構試行錯誤したができない。 ヒントっていうかやり方を教えてもらえますか?(プログラムを教えて欲しいわけではない。)
1そうだね
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頭から1文字ずつ見る 2文字目以降は「前の文字と同じか」どうかを調べる 同じ→文字数を数える変数を1増やす 違う→「文字」「文字数」を出力データに加えて、文字数を数える変数を0にする
1そうだね
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いぶき ibuki426
chr(10)chr(13)問題は修正された。公式ページによる 圧縮はどうするかって? スタタタ・・・(逃)
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
とりあえず、出力はできたがロードが…何か録音した音は聞こえるけどピーという音がある。 \1とかみたいに無駄になってるのは後で直す予定。
1そうだね
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いぶき ibuki426
えーと、LZSSでやると? AILISAIL AILIS:03(0バイト目から3文字) そうか、音声には繰り返しが少ないのか!
2そうだね
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