プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/03/28 22:59:37しばらく乗っていると消えるチップを作ってみました(・д・) が、演出がイマイチ。。。時間が減ってくると2回チップを変えるようにしましたけれど、ちょっとしっくり来ないー。。。よくあるみたいに震えたら良いけど、BGのチップ1つだけ震える方法は思い付かない……( ´・ω・` )10そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 23:531つだけ震わせるの悩んだw 結局、一定時間立つと、SPに変更してブルブル震わせることにした。 今日最後の投稿!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/3/29 4:40Spriteにしなくても 震えるチップ(震えてないVer)と 震えるチップ(震えているVer)を 用意して震えさせたい時だけチップを書き換える手もありますよ! BGはGcopyでアニメーションさせれば震えてる感出せますでしょ?笑笑3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/3/29 6:19おおー、流石マリオメーカー系作ってる方が多いだけあって技術力が高まっている!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ アホテレビデオさんの仰ってる方法は、チップ画像の中で少しズラしてアニメーションさせるような感じでしょうか? 一応頭の中では、SP化する方法とチップをBGのままパカパカアニメさせる方法とを検討中です( ´ ω ` ) BGアニメで震わせようとするとチップの端が見切れちゃうかな、っていうのがちょっと心配。。。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/3/29 10:15この方法はその見切れが問題なんですよねー...笑2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02016/3/29 12:39はっ、足場が落下していくアニメまでやろうとしたらBGでは無理だー……SPにするならチップを全く使わないで、動かない乗れる敵キャラ、として作ったほうが応用利きそうー(・д・) とりあえず、チップで落ちる床を作った方のプログラムは置いといて、乗れる敵キャラを作ってみようかなぁ。とりあえずメモだけ。。。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/3/29 13:08あちくわブロック的なやつですか!!! それなら乗った瞬間にSPにするのが1番いいですね!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/3/29 13:22マリオを作りたいわけではないので、一定時間で消えるブロック、っていう仕様を満たして見た感じがおかしくなければ何でも良い感じです( ´ u ` )1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:57に取得