プレイ日記
LB_M sutady
質問 どうやったらプレイヤーがボタンを押すまで待機させることができるのですか?
0そうだね
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てっみえ qwdfbnjkop
俺はこうする↓ @LOOP B=BUTTON(0) IF B AND 16 THEN ?"おされた" VSYNC 1 GOTO @LOOP
1そうだね
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WHELE BUTTON()WEND 僕はこれだけでおk。綴り間違ってるかも。
0そうだね
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やりかたいろいろ。 REPEAT:WAIT:UNTIL BUTTON()==#A
1そうだね
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Unknownimo SHUN-PECHI
WHILE 1 IF BUTTON(2)!=0 THEN ?BUTTON(2);"ボタンが押された" VSYNC 1 WEND がいいかな。 もし、何かボタンを押せば別画面に移動、見たいにしたいなら、WHILEの後の1をBUTTON()!=0にして、そのあと@---とかしたらいいんじゃないかな。
0そうだね
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Unknownimo SHUN-PECHI
しまった訂正。BUTTON(2);"が押された"のところのBUTTONを、 STR$(BUTTON(2));"が押された" にすればいい。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
ボタン入力待ちのループ抜ける処理までちゃんと書かれてるの、でんぺんさんだけじゃないですかー。
0そうだね
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LB_M sutady
Yoshi16720さんのやり方は、複数のパターンで使えますね。
0そうだね
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ツララさん»オレは?w
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