プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/12/08 03:39:06ぼかしのテスト 通常、加算、減算もやってみました。 公開キー "QDA3D4RD"15そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 3:54元の色、上下左右の色を平均して塗るのを 16x16ドット行うと初代3DSでは24フレーム掛かるようです。 下画面全体320x240だと24フレームx横20x縦15=120秒で2分 広範囲用のぼかし処理も考えなければなと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2015/12/8 4:14指筆もお願いします先生(揉み手)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 4:23余計な処理をしていたのに気づき削除したファイルをアップしました。 公開キー ”WA3XW3RJ” 25フレームが5フレーム前後になりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 4:33moh6anさんへ 指筆というとPhotoshopの指先ツールみたいのですか? それでしたら1つまたももっと前のブラシ位置を参照してぼかして 描画を繰り返すというのはいかがでしょうか? スタンプ+弱いぼかし的な感じで処理できそうなイメージ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 4:48さらに高速化してみました 公開キー ”YK28QEDP” 2~3フレームまで高速化できました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 5:46急ぎ指先ツールみたいな処理にしてみました。 公開キー ”QD435XDD” 短くすこしづつこするようにタッチを繰り返すと 指先ツールに近い雰囲気になります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿moh6an moh6an2015/12/8 21:34ありがとうございました、 実装できそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/8 23:53moh6anさんへ 新しくぼかしの質と参考箇所をカスタムできる バージョンをアップしました。 指先ツール風だと処理が重くなりやすいので 画質を優先するのか速度優先か、 使い易い設定を探すのをお勧めします。 個人的には画面に描画する前に 軽い処理を2回処理するとかも意外と綺麗になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿moh6an moh6an2015/12/9 0:04まだ自分の実装は雑なのでよく読んでみますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/9 0:12moh6anさんへ すこしでもお役に立ててれば幸いです。 ドット絵風ツールが多い中、 指筆表現が可能になれば 絵描きさん達の表現も豊かになります! 楽しみにしています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:35に取得