プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ほっこりぃ Ryoj06042015/06/20 14:48:48計算するのにとても疲れる…(×∀×) いい方法はないのか(`・д・´)つ! 1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Oskar oskar_liebig2015/6/20 19:56計算するのに疲れる? そこにある3号は計算は得意なはずなんだけど……0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/6/20 22:19タッチした座標から音階を求めたいってことでしょ? var x_to_pitch[240] という配列に、x座標の音階を入れとくと楽です。 ピアノの鍵盤書くときに、鍵盤の x 座標(左と右)はわかるでしょ? その時に、x_to_pitch[左座標]からx_to_pitch[右座標]に音階を入れとくの。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿た™¿¼³ takumasandesu2015/6/20 22:59for文て知ってます?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ほっこりぃ Ryoj06042015/6/21 0:19みきs>>そんないい方法が…?! ありがとうございます(ToT) 明日試してみます。 (今3dsできない。スマホで) た(rys>>知ってますが黒鍵の微調整が面倒でした(。>д<) 0そうだね 未プレイ2017/11/03 20:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あんど AND1GOUKI2015/6/21 7:21FOR~NEXTを使って鍵盤を表示したのなら、そのルーチンを判定に応用する方法もありますよ? いろいろな方法が考えられるので、その辺りはパズルみたいにこねくり回して、プログラム作成を楽しんでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:30に取得