プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/05/20 23:58:32ランダム地形生成のデモです。RPGに出てきそうな地形をランダムで描きます。今のところ、水色スライム以外の敵に接触すると画面を描き換えるようにしてあります。地形伝説3とでも名付けようかしら? 公開キー:L4CEE3C430そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはち neko800012015/5/21 0:12>>やみRさん どうぞどうぞ!^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ねこはち neko800012015/5/21 8:41ちょっとだけ要素を追加しました! 敵の種類が増えた。自分と同レベルの敵をたくさん倒すとレベルがあがります。自分より弱い敵を倒すと残念な音と共にレベルがさがります。BGMを追加。スラパ入力に対応。斜め移動は実はバグだったけど正式に採用。敵の座標がずれてる時があったのを修正でキッチリ8ドット単位に。 公開キーはL4CEA3CJです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うぎゃ~ ugya692015/5/21 18:48おー、ついにプチコンでローグライクの時代が☆0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/21 19:22地形伝説という名前がカッコ良すぎでジワジワ来る。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ねこはち neko800012015/5/21 23:53>>うぎゃ~さん 同じ自動生成でも、ダンジョンを作ろうとすると難易度が跳ね上がりますね~。 ただの迷路ではなく、命の気配や創造主の意図を感じさせるようなものを完全な乱数で作るのはとても難しい! その場合は用意しておいたパターンの組み合わせで誤魔化す手もありますね~。 >>ナツキさん 名前は重要ですね~。 タイトルがかっこいいとそれだけで興味がわきますね! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿うぎゃ~ ugya692015/5/22 17:31とりあえず、袋小路が無ければ問題無い!!・・・・はず1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ねこはち neko800012015/5/23 7:43>>うぎゃ~さん 全世界袋小路協会日本支部長としては、袋小路にこだわった自動生成をしたいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/23 14:31>全世界袋小路協会 協会での活動名は袋小路きみまいごですか!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ねこはち neko800012015/5/23 20:06おしい! 袋小路ぼくまいごです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿うぎゃ~ ugya692015/5/23 22:30・・・・タモリクラブ的な人だったのねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得