プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿アクセラ quart32015/04/15 19:00:20『ライフゲームver.0.2』 【公開キー:A8N4R6】 一昨日投稿したんですが、れいさんの助言でかなり速くできたので更新しました。 また、VSYNCを変えやすくしました。 ライフゲームを知らない人は、是非調べてみてください。 7そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿アクセラ quart32015/4/15 19:19旧3DSで作りました。1世代ごとの処理は7~8フレームです。 New3DSなら2~3フレームくらい行っちゃうかな? 非常にどうでもいい話ですが、公開キーに6桁も存在するんですねー。 7,8桁のしか持ってなかったです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2015/4/17 15:26new3DSで2フレームだった どう高速化したのか気になる0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿アクセラ quart32015/4/17 19:51更新後の93~100行目にあたる部分が画像のようになってました。 IF文を無くせたので速くなったのかと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレれい rei-nntnd2015/4/17 21:0693~100までで8行。 Xについて-1~1まで、Yについて-1~1まで、それぞれ3ループで合計9回、回る。 1回は中心だから数えないでパスしてる。 足し算したいのはまわりの8個だから ループ展開したほうがはやいんじゃないかなぁ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿アクセラ quart32015/4/17 21:37すいません、誤解を招く言い方でした。 さっきのは更新前の画像で、こっちが更新後です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/4/17 22:54おお。ちゃんと言いたいこと伝わってたのね。 よかった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:43に取得