プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックみな♪ pochi372016/05/22 18:19:19質問DATA配列を元に3d描画3dで2次元mapを描画したいです。 高さとかはこだわっていません。 自分のレベルは、2dゲームの普通lv位だと思います。 読み込みの後から教えて下さい!3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/22 18:503Dで2次元マップ…? PetitCity2みたいな感じですかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みな♪ pochi372016/5/22 20:00まさに自分の言語不足 見下ろしの、高低差のないmapのDATA配列で3d描画をしたいです 高低差のあるmapと勘違いされないようにした結果がこれだよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/22 20:05訳わかんないので参考画像。 これとどう違いますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TERA(LL) tera04132016/5/22 22:38こういう、2Dで作られたマップを0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132016/5/22 22:40こういう風に、3Dで表示したいと言う事ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みな♪ pochi372016/5/23 17:48(この言語力で分かるのか...) その通りです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TERA(LL) tera04132016/5/24 23:36プログラムの方は、プロフをどうぞ・・・ では、あまりにも難なので、仕組みだけ、ざっくりと説明すると、まず、16*16のSPを、16*1の細長いSP16枚に分割、手前に近い程、拡大する。 これで、表示用の傾いた板を作っておきます。 で、SPDEFで参照してる領域(GRP4)に2Dマップ(チップ)をCOPYして当てはめることで、板のグラフィックが書きかえられます。 方法はいろいろ有りますが、いちいちグラフィック画面で描画するより、この方が、早いし楽だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿みな♪ pochi372016/7/8 19:21ありがとうございます!早速やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:27に取得