プレイ日記
すぎ field2050
Boidsを作ってみました。なかなか面白い。
7そうだね
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すぎ field2050
たい吉は、どっちに動こうか、何か所か思いうかべます。その中で近くのたい吉との距離がよいものを選んで動きます。 近くのたい吉の計算はx,y,zの距離があるものを外して、平方根で距離を測定した配列を作成、たい吉の番号順の配列と合わせて、距離の小さいものからソート。その中で先頭数匹とほどよいいちの計算をしています。 思い浮かべる移動位置は現在の回転角度上下30度の乱数、速度は10までの乱数+5ドット いちばんよい距離は60ドット 近くのたい吉の回転角はなんとなくそろっていきます。 z座標は後付けで作成したので移動も+-5ドットとおおざっぱ、zの位置でSPSCALEを0.5から1.5の範囲で縦横同じ幅で変えています。                       たい吉
0そうだね
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スー thanks_0u0
boidsって何だろうって思ったら、そういう挙動の法則?があるんですね。楽しそうです(・u・)
1そうだね
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すぎ field2050
何となくこんな感じかなで作ってます。SPANIMを使ってみると動きも滑らかです。
0そうだね
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