プレイ日記
reji Satoshi.1103
何か作ろうと思っているけど、何を作ろうか思い付かなくて気がつけば4か月くらいちゃんとしたゲーム作ってないや。。。(未完成プログラムなら山ほどあるけど挫折品となりました…)
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
挫折中のものなら、私もたくさん持ってます。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
reji Satoshi.1103
うえこうさん、そうです! PCから取り込みました。 去年キーボードの画像を使ったゲームを考えていました。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
reji Satoshi.1103
コータさんにも挫折中のってあるんですね! 驚きです(゚Д゚)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
普通だと思いますよ~。(「隣の芝は青い」というやつです。) 趣味なので、やろうとしたは良いけれど、「今の自分」の能力を超えていたり、途中で飽きたりすることもあります。仕事や学校のテストと違って、締め切りがないので、そのうち何か解決方法を思い付いたり、「将来の自分」なら出来るようになるかもしれないと、マイペースで気楽にやっています。気が向いたら再チャレンジする予定です。(気が向かなかったらお蔵入りかな・・・^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
reji Satoshi.1103
なるほど!参考になりました。 ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
仕事の場合は、時間、予算、人手に限りがあるので、締め切りまでに盛り込む項目を絞り込みます。「選択と集中」と言い換えたりします。「先送り」や「中止」よりちょっとかっこ良さげですね。完成を優先したいときは、今回、何を捨てるかを考えるのも良いかもしれません。「コンセプトの明確化」とかっこ良さげな言い方が出来ます。 もし、気が向いたら、挫折中のものを整理してみてはどうでしょうか。後で使えそうなアイディアもあるでしょうし、つまずいた原因がわかれば、必要なこともわかり、日常の別の所に転がっているヒントに気がつきやすくなるかもしれません。 ゲームの案がちっとも浮かばない私よりましですよ。 私は、ゲームに関しては小学生にも負けていますから^^:
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
reji Satoshi.1103
とても長い長文での解説、本当にありがとうございます! 参考になる部分がたくさんありました。 前のプチコンの更新で作品が見つけやすくなったのでこの機会に一度整理してみます!
1そうだね
プレイ済み