プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2015/10/31 20:05:36外国の方がつくったプログラムを観察…… え、SPBEEP3D!? あれ?そんな命令あったっけ? もしかしたら、外国版で出た新しい命令?4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/10/31 20:15DEFによる自作命令だと思います。 DEF SPBEEP3D でプログラム内を検索すると見つかるはず。3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/10/31 20:20プチコン特有の命令(スプライト関係)使いこなしてますね~~ すごいなあ!!3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/31 20:35……!? 無い……DEFで作った形跡が無いッ! 念のために3度やってみたけど…無い… なんなんだ? あー。smile5884 さん来ないかな。 (一応ユーザーネームで)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/31 20:40DIM派ではなくVAR派かあ(見てるところが違う)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿natto- natto-30302015/10/31 20:41Twitterみたいに投稿・コメントにその人のNNIDが書き込まれたら相手に通知がいくとか言う機能追加しないかな~(チラッ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/10/31 20:56SPBEEP3D命令はRAYCAST.LIBの285行で定義されていますね。 スプライトの位置や方向に応じてBEEPの音量やパンポットなどを変更する命令のようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/31 22:31ふーむ。なるほど。そうだったのか…… それにしても、こんなに早くそういう命令を 使いこなせる人って羨ましいなぁ~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿KU kerorinU2015/11/1 9:29関数定義って、他言語では基本的な技術なので。 他言語経験者には朝飯前です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:51に取得