プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ササえもん shuushuu12242016/04/20 19:51:56できましたけどどうやってマリオのブロックをおくんですか1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032016/4/20 19:59いちいち質問してもきりがないですよ 自分で調べたり考えたりすることが一番の近道だと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/4/20 20:11プログラムを作ります(具体的でない説明)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ギョギョッ rakeru-rea2016/4/20 20:34BGPUTをヘルプで調べたら、BG画面っていう画面にBGキャラクターが置けるみたいだよ? プログラムのことは全然(と言っていいほど)わからないけど、多分、 FOR A=0 to 10:BGPUT 0,A,10,キャラクター番号:NEXT みたいにやればいけるんじゃないのかな? ちゃーみに、僕はいまプログラム勉強中の身っす。 1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/4/21 3:17説明書の[35]BGに記述がありますがブロックなどの背景キャラクターには BGを使うのが一般的です。まずはこの項目を読んで下さい。 仕組みを理解せずにプログラムを組むのは大変難しいと思うのでまずは そこから始めましょう。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しかく yumakun10022016/4/21 6:57BGPUT押したあとに?マークを押せば書き方がわかります。1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2016/4/21 8:18あー こっちに書いてたのね これじゃわからないんで、一つの内容には一つのプレイ日記で続けることをおすすめします 前回までのあらすじ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTzND1hnQ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTzO2ru-Q1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たい(Tai) t0825h2016/4/21 17:39これはした画面をタッチするとブロックが出ます。 LOAD "GRP5:ファイル名"して BGPUTのところ変えればマリオのブロックをおけるよ。 絵は描かないといけないよ~~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿たい(Tai) t0825h2016/4/21 17:41これの命令を?で調べてみよう! 下画面のめいれいとかつかえるよ~~0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:08に取得