プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2016/03/09 13:24:20質問ボタンの機能IDの、リピートって何ですか?3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/9 14:18プログラム一覧とかで十字キーで操作するとき、 ボタンを押した瞬間1だけ「ピッ」と動いて、 一旦止まって、 その後「ピピピピピ」と早く入力されると思います。 その「ピピピピピ」の部分がリピートです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/9 17:07押しっぱなしだと勝手に連打扱いにしてくれる機能ともいえる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/9 18:30機能IDに1を設定するときは BREPEATという命令で 時間間隔を指定します。 ただ、この間隔はRUNしても クリアされないので ちょっとだけ注意が必要です。 (前のゲームの間隔が残ってたりする。) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/3/9 21:39キャラクタをタイミング良く ジャンプさせるようにしたいので 押された瞬間のリピート無し にしたいんですが、 そうすると押したタイミングによって 反応しなかったりします CLSで一旦全部消して キャラクタ表示して、VSYNC ってプログラム は効率悪いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/9 22:05いいえ。 BUTTON()関数は1フレームごとに判定をしているため、プログラム中のVSYNC 3の待機の間に判定があれば、「押した瞬間は一応検知したけどその瞬間メインでは休んでた」事になります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得