プレイ日記
ish owlis1
SAVEのダイアログがウザイなら別スロットに吐けば良いじゃない。 と、スロットをフルに使う方を無視したクイックセーブ簡易実装。 スロットを消すまでデータをセーブしている感じです>曖昧 プログラム終了時に実行される関数とか有れば、終了時にデータセーブ出来るから要らなくなるよなぁ、と思いつつ。
8そうだね
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ish owlis1
よく考えたらプログラム終了時に走る関数があると、ダイアログ地獄が再現できるから危ないですね。 そういうわけで、常時セーブが必要なタイプの、例えばRPGの中間セーブとか、ハイスコアを常に更新するゲームとかで、もしかしたら使える方法かもしれません。
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常時セーブでしたらアンドゥ、リドゥを必要とするシステムに応用できないかと思われます。 RPGとかですと何かしらのエラーでプログラムが落ちてデータの保存かけてなかった時でもスロットを見に行けば復帰できるのはありがたい活用法ですね。
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ish owlis1
>みけらんジェロさん アンドゥ、リドゥは考えていませんでしたが、データ履歴を蓄積できる様にスロットに出力すれば、結構な量の情報を保存できそうです。盲点でした。 今さっき気が付きましたが、DATA文にしてスロット跨ぎでデータ読み込みをしてやれば、実装は随分簡素になるなぁと。 連番ラベルをつければ、履歴でも耐えれそうです。
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