プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782015/08/30 00:30:32MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.42 【R3D23CD】 音の長さが小節内にピッタリ収まっているかを調べる、VERIFYコマンドを追加。曲が完成してから使う感じです。7そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かかし takamaru-5142015/8/30 8:46こんにちは。今回はじめて使わせていただきました。はじめてな者でわからないことが多いので答えていただけますか? 四分音符をうったあと、八分音符に切り替えてうつと、八分音符部分まで四分音符として認識される。 教えていただけますか?お願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 9:00> かかしさん マジか!?自分で試してみたのですが再現しませんでした。 音符を配置する手順とか違うのかな? 1. 4分音符を選択 2. 五線譜をタッチして配置(4分音符) 3. 8分音符を選択 4. 五線譜をタッチして配置(8分音符) こんな感じで操作しました。 もし簡単に再現する手順があれば、教えていただけると調査対応できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 9:21再現しないと言った矢先、再現方法を見付けてしまった…… 音符を選択する所でタッチし、そのままスライドして5線符に移動すると再現しますね。 そういう操作を想定してませんでした。 対応します。情報ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かかし takamaru-5142015/8/30 10:21音符を毎回指定すると回避できるようなので、これで作曲してみたいと思います。お騒がせいたしました。(回避しながら使わせていただいています!) 次回のバージョンにも、期待しています!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/8/30 15:41あぁ、そのバグ残っていたのか。 報告忘れてました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 22:17音符選択タッチしたまま五線譜にスライドした場合に起きる不都合を起きない様に対応しました。気になる方は更新をお願いします。【Q34345DS】0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得