プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿i7 2630QM 6342182015/05/19 19:19:14感想3DSがフリーズするバグを見つけた。 さっき小林sに報告したが、強制シャットダウンをしなければならないバグである。 ただ、このバグが悪用されたらこまるのでやり方は伏せます。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/5/19 19:52プログラムの作り方の問題な気が。 ループの中にVSYNCかWAITを入れないとダメかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/19 20:00でもバグはバグで直して欲しい(´・з・`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272015/5/19 20:06それはバグではなく仕様だった気がします。 バグたとすると使用者が仕様を正しく理解しないで使用した場合の「利用者誤解」に分類される気が^^; 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿smile5884 smile58842015/5/19 20:15スマイルブーム小林です。 先にこちらへ返信いたします。 v3.1には、BEEPを連続して再生すると動作がおかしくなるバグがあります。こちらは次のアップデートで修正されます。 Godotさんのアドバイスのようにループする場所に WAIT や VSYNC を入れて連続で鳴らないような対策をお願いします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272015/5/19 20:16誤「バグたとすると」 正「バグ報告したとすると」0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/19 20:29小林さんきたΣ(・Д・ Aボタンが押されてる時にBEEPがずっとなるので、解決策を考えて、BUTTON()にせずにBUTTON(2)にして解決しました。 ver3.1のBEEPバグ(仕様?)は一番最初のverでもあった気が。 BUTTON以外はVSYNCとWAITを使って対応します(´∀`0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:22に取得