プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記そんし tairiku11222016/05/29 16:49:52「ゴブリンメーカー」 ゴブリンを自動で作ってくれるという全くもって無意味なゲームを作りました。 レベル、ランク、体力、武器などすべて自動で作られます。私自身はとても気に入っております。なんかハマります。5そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/5/29 18:28この投稿を見て改めて気付いたが、マリオメーカーってマリオ作ってないじゃん! 作っているのはステージだから、ステージメーカーだよね~! それに対して、これは本当にゴブリンを作っているから正しいと言える♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そんし tairiku11222016/5/29 21:37nobuさん»確かに。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2016/6/1 10:05うーむ、これでゴブリンのグラフィック付きだったらもっといいのに・・・。 2体作れて戦わせれたら ・・・というのもありきたりなので、2体のゴブリンのクラスに応じたどつき漫才でも始まったりなんかしちゃったりなんかしたりして。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そんし tairiku11222016/6/2 18:05ツララさん»私の画力が「無理です」とおっしゃってます。 …お許しを。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2016/6/2 18:17デフォルトのSPにゴブリンがいるじゃないですか! または、私のゴブリン(添付写真)もいますし、それのカラーを変更したりして、2体以上にすれば良いのでは? ちなみに、私のゴブリンは動画の視聴特典として、最後のほうに表示される公開キーでDLできます♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿そんし tairiku11222016/6/2 22:27nobuさん»あのSP、鎧を着たネコだと思ってました…今の今まで… カッコつけるような言い方なんですが、既存の素材を使うっていうのが嫌いなんですよ。だからフォントもキャラクターも背景も音楽も自作じゃないと物足りないというか…すいません0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/6/2 22:51凄いですね!全て自作を目指すとは! 私の場合は、デフォルトのを使うのが嫌というわけではないので、自分で使いたいオリジナルキャラや背景を描きますけど、それ以外の音楽やフォントなどはデフォルトの素材を使うというふうに、デフォルトとオリジナルの両方を使います。 全てオリジナルで作っている人達は凄いと思いますけど、私は作曲などができないのでデフォルトの素材も活用しています!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2016/6/3 9:12絵は別に体全体じゃなくて表情だけでもいいんじゃないです? ペンコかいさんのゆっくり作品みたいな感じで、ゴブリンバージョンも行けそうな気もしますけど。 軍隊の階級の描き分けならケロロ軍曹を参考にするとかありますし。 なんなら漫才部分はnobuさんと合作という手も・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿そんし tairiku11222016/6/3 20:57ツララさん»ケロロ軍層懐かしいですわ… 今ごろで本当にすいません。ゴブリンの顔も漫才も、近々テストがあるためできないのです。 だから乱数をくっつけまくったテキトーなプログラムを暇潰しに公開したという… 漫才かぁ。やってみたいなぁ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿nobu divine-creator2016/6/3 21:04せっかくパラメータを用意しているのに、何で漫才をするのだろうか? 一体、何のためのレベル・ランク・体力・武器なのか…? (何かもったいない感じが…。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿そんし tairiku11222016/6/3 21:47nobu=サン»そういえばパラメータがあるのに漫才はもったいないですね… でもパラメータを漫才にするとか… でもRPGっぽくしたいし… あーもうムシャクシャしてきた。 ソイヤッ!ソイヤッ!セイヤッ!サァッ! オヤスミィッ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿nobu divine-creator2016/6/3 22:16本当は、強さが一定以上になったら姿が強そうに変化したり、武器が強力な物に変化したり…と、ゴブリンのビジュアルが変化すれば、見た目的にも面白くなりますよね~? そしてバトルで、弱いはずのゴブリンが戦略によって勝てたら、戦闘も楽しめるでしょう♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ツララ LongIceSword2016/6/4 6:16>nobuさんへ パラメーターってどっちが高いとか優劣を決めるためのステータスじゃなくて、範囲内でのポジションと見なす事もできません? つまりステータスの数値を表示しないで隠しといて、パラメーターの数だけネタを作れば・・・ しかも掛け合わせを考えるとその数は累乗になるわけで・・・ これを着せ替えでやると、絵描きさんが死ぬほど大変なのは作った事がある人なら分かるはず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿nobu divine-creator2016/6/5 13:28何かゴブリンメーカーが奥深いソフトになりつつあるような…Σ(°д°;)! どんなソフトだってトコトン作り込めば、凄い内容にできることは知っていましたけど、こだわって作るものは本当に大変ですね~!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:29に取得