プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/21 21:30:31何故上画面には表示されないの…?1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/21 21:41FADE OSが色々してるのが悪いかと思い、ACLSを唱えてやったが音沙汰なしだなこりゃ。 ふむ、GPAGEは関係無いと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/4/23 6:18??これは私のエディタのバグ報告なのでしょうか?(・д・) 上画面と下画面の表示が異なるようなバグはこちらでは確認出来ていませんので、もしよろしければ詳細を教えてくださいませ。よろしくお願いいたしますー( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/23 7:12すみません、思い当たるフシがあったので質問ですが、上画面の枠や操作方法の表示は何ですか?SPRITEですか、BGですか。 もしかしたら、自作のランチャーで、COLOR 15,1でCLSしてるせいかもしれません。検証しますので、しばらくお待ちください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/23 7:18検証結果。 あってたみたいです。 対策としては、 COLOR 15,0:CLS を入れるだけで済みますが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02016/4/23 8:09ご報告ありがとうございます!( ´ ω ` ) ちょっとよくわからなかったのですけれど、テキスト表示の初期化忘れ、っていうことでしょうか??チェックしてみます。 現在コンソールメニューのみテキストを使用していて、インターフェース類は全てGRP2,GRP3を使って表示しています。また、上画面の画像はBG、下画面の画像はSPで表示しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/23 8:22はい、 バグとしてはこんな感じです。例によって擬人化です。 ランチャー「ほれ」 TEXTER「文字がグラフィックで見えん、COLOR 15,1追加じゃ」 ランチャー「了解、テキスト背景色の黒で塗りつぶせば良いんやな?」 スーGRPエディタ「テキスト背景色の黒が邪魔で絵は表示してるのに隠されてるでござる」 TEXTER「このエディタおかしいんちゃうか」←このプレイ日記の冒頭 スーさん「不具合報告ですか?」 TEXTER「(アレちゃうか、COLOR 15,1のせいちゃうか)ランチャー側修正っと」 スーGRPエディタ「表示できるようになったぜ」 ランチャー「(TEXTER…起動先のプログラムに影響を与えるようなランチャー作るなんて…)」0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/4/23 8:42なるほどー、BIG_TEXTERさんのランチャーと連携したときに不具合が出ちゃうんですね。 エディタ側でもGRP0,1,4,5以外はちゃんと初期化しているつもりだったのですけれど、ミスですね。報告していただいてありがとうございますー(ノ´∀`*) 確認したところ、上画面にはちゃんとCLSが入ってました。逆に下画面のCLSが抜けちゃってたので、それだけは追加してみました。 でも表示の不具合は上画面なんですよね……不思議です(・д・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:31に取得