プレイ日記
とるて alulu-ami157
1秒たったらHPが30減るのを5回行う… これでいいと思うんだけどうまくいかないなぁ
3そうだね
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とるて alulu-ami157
投稿した後にミスがわかったw
2そうだね
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otta777 otta777a
@AからGOTO @Aを繰り返すため敵の攻撃が発生しないですね。 自分の攻撃と敵の攻撃はどの様にしようと考えてますか?
1そうだね
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とるて alulu-ami157
自分はAボタンを押したら攻撃。 相手は一定時間ごとに攻撃。 みたいな感じです。
1そうだね
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TERA(LL) tera0413
全体の構造が見えてないので、組み込めるかどうか分かりませんが、一般的に、一定時間(例として1秒)置きに、何かするのであればメインループから、60カウント毎に、サブルーチンに飛ばす、と言う方法が有ります。 IF !(T MOD 60) THEN GOSUB@TEKI @TEKI HP=HP-5 (みたいにここで何かする) RETURN (Tはメインループ中で1ループ毎に1増やす、1ループ1/60として60カウントでおよそ1秒) (但し、Tはそのままだと、無制限に数字が大きくなるので、適当なところでリセットするなり、加算を止める必要が有ります。)(他にも方法は、いろいろ有りますが)
0そうだね
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TERA(LL) tera0413
補足です。 WAITは時間調整に便利なのですが、プログラム全体の進行がそこで、一時停止してしまうので、ひとつの事をしてる場合は問題無いですが、同時に複数の事(例として、自機のキー入力操作と敵の動き*)が平行して動いてる場合には、困った事になってしまいます。 (*SPANIMで動いてるものはプログラムが停止していても勝手に動いてるので除く)
0そうだね
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