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nobu divine-creator
3の倍数の時はアフロに…、5の倍数の時はモヒカンになります♪1・2…
9そうだね
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nobu divine-creator
3!
0そうだね
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nobu divine-creator
4…
0そうだね
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nobu divine-creator
5!
0そうだね
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nobu divine-creator
6♪
0そうだね
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nobu divine-creator
7・8…って、後は繰り返しになるんですけど、プログラムとして作るのは、比較的簡単ですね♪ 問題は条件付けで、髪型の変化では重なる場合に表現できなくなるから、ヒゲが付くとかメガネが変わるとかなら、重なっても上手くいきますね♪ 別に作る予定があるわけではなく、単なる思い付きのネタ投稿ですけど、笑えたなら幸いですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、この顔をベースに150種類以上の髪型へ変更できます! 左右の分け方や長さの違いによって種類を数えているので、似た髪型も多いですけど、いろいろな髪型を用意しています♪
0そうだね
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すう SU-KUN
何やってんすか、面白すぎ。 そしてコメントの無駄遣い(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
いや~♪こういうネタは、コメント数が余っている時でないと実行できないので…。 実際には、目・眉毛・鼻・口・ホクロ(16ヵ所同時も可)・ヒゲ・眼鏡・アクセサリー類(動物の耳も含む)を自由に選んで組み合わせられるから、作れる顔のパターンは……計算できません!(笑) 計算が得意な方なら、全パターンを正確に計算できるのでしょうけど、複雑過ぎて私には無理ーorz!
0そうだね
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すう SU-KUN
このサイズのドット絵で、ほくろ16か所は確実にやばい(笑) そう言えば、nobuさんの着せ替え?ゲームって完成したんでしたっけ?年末年始はpicsかかりっきりで、そのあたり全く把握できてない(><;)
0そうだね
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nobu divine-creator
ホクロは、基本的には1~2ヵ所くらいでしょうね♪ 同時に選べるようにしたのは、2ヵ所以上の人に対応するためです! 16ヵ所選べるようにしたせいで、同時に選ぶと確かにヤバイですけど、そんな人はまずいないので、大丈夫でしょう♪ プチ子の着せ替えと、こちらのモンタージュは別物ですよ! プチ子のほうは服を着せ替えるのが主目的で、こちらは顔のパーツを選んでMiiのような顔を作るのが目的のソフトです♪ 大喜利に出したのがモンタージュで、プチ子の着せ替えは公開済みですが、こちらのほうはまだ公開していません…。 理由は2つあって、1つめはゴールド会員にならないと公開キーが増やせないので、複数のソフトが完成してからまとめて公開するほうが都合が良いためです。 もう1つは、本来は顔だけでなく体も作る予定で、体を選ぶシステムも作ってからのほうが良いかな?と思っているからです。
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すう SU-KUN
あぁ、なるほど、大喜利投稿作がすでに公開済みかと勘違いしてましたー。ありがとうございます!後で着せ替えの方探して見ます(^o^)
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nobu divine-creator
そういえば、大喜利用作品ってすでに公開キーがあったんですね!忘れていました…。 でも、応募した後に少し修整したような気もするので、公開キーは新たに取得したほうが良いと考えています! 他の公開中作品を調べてみたら、自分でも忘れていた内容だったので、プロフに整理して書いておくことにしました! 実は、他にもあったのですけど、載せておきたいものだけに限定しました♪
0そうだね
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すう SU-KUN
サイズの大きいソフトは何かと大変ですよね…(PICSは画像1枚に2枚のサンプルを詰め込んで、ギリギリ4MBに抑えてます)圧縮ができればなぁ… 公開キーありがとうございました。後でダウンロードさせて頂きますね♪(^^)
0そうだね
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nobu divine-creator
まだ、すうさんは画像の圧縮を使ったことは無いのですか?私はありませんけど、ほしけんさんのツールをDLしてはあります。 近いうちには試して、画像の圧縮をできるようになろうと思ってはいますが、画質の劣化が少ないツールとはいえ、少しは劣化するはずなので、元の画像を別に保存しておく必要はあるのかな?…と考えると、容量を削減したいけれど上手く使えるのか不安があります…。 あと、私の場合はプログラム自体が無駄に多いので、プログラムの短縮をできるようになれば、容量を減らせる可能性もあります。 同じような命令の繰り返しが多いせいで、行数が多くなっています!
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すう SU-KUN
れいさんので圧縮展開した事ありますけど、あまりにも遅くて(数分?)転送用途以外だと難しそうに感じました。newなら3~4倍速いのでまだ良さそうですけど。 実際プチコンは早いようでいて、単純な演算やメモリ操作が遅いので、圧縮展開や画像加工処理には弱いんですよね。 画像圧縮だと例えばJPGは良く縮むけど劣化がある、PNGは劣化無しで元通りになる可逆圧縮ですね。Picsは画像の中にデータも入れてるので、可逆圧縮じゃないと読み込めなくなったり… テキストはかなり縮むでしょうけど、グラフィックを圧縮した時に比べれば誤差の範囲って感じでしょうか^^;
0そうだね
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nobu divine-creator
元通りにできる可逆圧縮のほうが、圧縮方法としては魅力的ですね♪ 元通りにできない不可逆圧縮だと、元の画像が残っていないと残念な場合もあるので…。 どちらにせよ圧縮の失敗を考えると、実行する際にはコピーを別に保存しておいてからしないと、画像を失う危険性がありますね。
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すう SU-KUN
写真や、Picsの絵でも絵画調のような場合はJPGの高画質圧縮でも、元とほとんど差がわからないぐらいに綺麗に圧縮できたりしますが、nobuさんが描くようなドット絵は、ぼやけたり色が変わったりと、かなり劣化しますね。 圧縮していても3DS本体やSDカードが壊れた時、全て消えてしまう恐怖があるので、PCに保存しときたいんですけどね(><;)すうの3DS、外装のひびが増えて来ちゃっててちょっと危うい…
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nobu divine-creator
以前に、みんなの故障自慢?をした時に、スライドパッドが壊れている人多数の他、SDカード挿入口や液晶画面、音量調節、3D調節など、所々が壊れているという話で、多くの人がどこかしら故障している…という実態が分かりました! 致命的な故障でなければ良いのですけど、長い期間を費やして作ったプログラムや画像が失われるのは、本当に怖いですね…。 サーバーへアップロードしていれば、新しい本体にダウンロードして復活ということも可能ですが、本体にしか残っていない場合はどうしようもなくなるので、常にバックアップを残しておくというのも有効なんですよね♪
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すう SU-KUN
調べてみるとプチコンの容量が100MBほどあるようなので、サーバーバックアップも大変そう…。それにサーバーに上げるにはアレなが(自粛)
0そうだね
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